パリ,ウェディングフォト

2017.3.11

フランス・パリのエッフェル塔でロケーションフォト!凱旋門へも車で巡るフォトツアー☆

海外ウェディングフォト
wedding.k.s
530 views

ハネムーンでパリに行った際にフォトツアーをしました。業者はMariage Vénus Paris。撮影時間は2時間で、指定した場所3ヵ所を車で巡りながら撮影してくれます。私たちはエッフェル塔と凱旋門とビル・アケム橋を選びました。ヘアメイクとカメラマンの方は日本人なので、フランス語が話せなくても安心!要望に親身に答えてくれるので、本当に感謝でした。パリで念願のバルーンフォトを撮れてとても幸せな時間を過ごすことができました。

エッフェル塔前でDIYガーランドと♪

パリ,ウェディングフォト

エッフェル塔の前で♪ガーランドは自分で作成して持って行きました。アイテムを持って行けば使用して撮影もしてくれます。Mariage Vénus Parisではレンタルドレスも数種類あったので海外旅行でも荷物が多くならずにウェディングフォトを撮ることができたので良かったです。新郎のチーフはサッシュリボンの端を切って友達が作ってくれたものなので、ふたりお揃いでお気に入り♡

新婦ソロショットはポニーテールで!

パリ,ウェディングフォト

エッフェル塔をバックに新婦のソロショット。ヘアは、挙式・披露宴ではしないだろうと思ってポニーテールにしました。ヘアメイクはホテルの部屋までメイクの方が来てくれました。センスが良くて本当に感謝♡ドレスはレンタルしたので、ヘッドドレスとピアスとサッシュリボンだけ自分で購入して持って行きました。大振りピアスがいい感じ☆

生花のウェディングブーケにパリのセンス

パリ,ウェディングフォト

ブーケを使ったプロポーズ風写真。ブーケにピントが合っていて、ぼやけた感じで写っているバックのエッフェル塔がオシャレ♪ブーケは私たちの選んだプランの中に入っていて、好きな色味を伝えると生花で用意してくれました。バラをメインにしてグリーンが入ったブーケ。やはりパリはオシャレで、ブーケもすごく好みでいい感じに作ってくれました。

キス&バルーンフォトはパリマジック☆

パリ,ウェディングフォト

指示書に書いておいたショット。日本だと恥ずかしいポーズもパリマジックでできちゃいました。憧れのバルーンフォトはバルーンのみ買って持って行くと、ヘアメイクの方が中に入れるヘリウムガスを現地でレンタルしてくれました。私がヘアメイクをしている間に旦那がバルーンを膨らませてくれました!おかげで素敵な写真が撮れました。

エッフェル塔前の芝生広場で映画風に

パリ,ウェディングフォト

エッフェル塔前の芝生の広場で。バルーンフォトでやってみたかったことのひとつがこれ。バルーンを持って飛ばされてる風の写真。バルーンを片手に私と手を繋ぎながら旦那がジャンプするというのは難しくて苦労しました。事前に練習しておけばよかったです。これも日本では恥ずかしいけれど海外だからできたパリマジックショットです!

DIYガーランドでエッフェル塔を装飾!?

パリ,ウェディングフォト

ガーランドとエッフェル塔の写真。DIYガーランドの端には100均で購入した造花をつけました。真ん中にエッフェル塔があるだけでオシャレな写真に。DIYガーランドのおかげで私たちが写っていなくても私たちだとわかるし、結婚式のペーパーアイテムや演出用アイテムに使いやすそうな一枚。リングショットやバックショットなどもオシャレな仕上がりになります♪

ロケーションフォトの醍醐味バルーンフォト

パリ,ウェディングフォト

風船を持って楽しそうにと言われて撮った一枚。普段の顔で楽しそうに「イエイ!」となっているところがお気に入りの一枚です。エッフェル塔前広場なので一般の人がかなりいるのですが、撮影の時だけヘアメイクの方が通行人を止めてくれたので他の人が写ってない、いい写真がたくさん撮れました。高いエッフェル塔をバックにバルーンを見上げてるバルーンフォトならではのショットです!

エッフェル塔とセーヌ川とビル・アケム橋

パリ,ウェディングフォト

ビル・アケム橋でのショット。セーヌ川とエッフェル塔が写っていて絵葉書のような写真を撮ることができます。この写真の通りのフランス・パリらしい風景で、ビル・アケム橋から見るエッフェル塔はセーヌ川も入って絶好のビュースポットだそうです。観光にも写真撮影にもオススメの場所。お気に入りの写真で披露宴当日のウェルカムボードにも使用しました。

Mariage Vénus Parisに感謝!

パリ,ウェディングフォト

ビル・アケム橋に座ってふたりで風船を眺めているショット。カメラマンの方がポーズの提案をしてくれるので、指示書がなくてもいい写真をたくさん撮ることができました。この場所はパリ挙式で定番のフォトスポットらしく、各国の新郎新婦も写真を撮りに来ていました。ハネムーンで海外に来ているという幸せ感と解放感も合わさって本当に楽しいロケーションフォトでした。

凱旋門前は道路の中央にフォトスポット

パリ,ウェディングフォト

凱旋門前で。道路の真ん中に小さなフォトスポットがあってこんな写真も撮れます。さすがパリです!交通量はとても多いのですが、車が来ていない瞬間を狙ってカメラマンの方が撮ってくれるので、車が写ってない素敵な写真になりました。車がクラクションをすごく鳴らしてきますが、お祝いのクラクション合図らしく、みんなが祝福してくれているようでとても幸せな気分になれました♡

凱旋門前で新郎とお姫様ショット

パリ,ウェディングフォト

凱旋門前で旦那にウェディングドレスのトレーンを持ってもらってのお姫様ショット。パリは街灯もオシャレでした!凱旋門と街灯を写し込んでもらって、パリっぽい写真に仕上がりました。エッフェル塔前は公園でしたが凱旋門前は車の往来があるので、車があまり写らない写真を撮影する場合はタイミングを狙うのが大変!カメラマンの方が頼りです。

ハネムーンのフォトプロップスで凱旋門と♪

パリ,ウェディングフォト

ハネムーンプロップスもDIYして持って行ったので凱旋門前で一緒に撮ってもらいました。ハネムーンに行くときは、記念にハネムーンのプロップスを作るのもオススメです。ガーランドもフォトプロップスも荷物にならないので海外でのウェディングフォトには◎!フォトプロップスにピントを合わせて、バックには私達と凱旋門が写っていていい感じです。

ウェルカムボードの仕上げは義母のお花で♡

パリ,ウェディングフォト

パリのビル・アケム橋での写真はウェルカムボードに使いました。義母が周りにアーティフィシャルフラワーを付けてとても可愛く仕上げてくださいました。ウェルカムボードは義母からのサプライズプレゼントでした。当日、出来上がったウェルカムボードを見た瞬間、私の好みすぎてすごくテンションが上がったのを覚えています。