沖縄,エンゲージメントフォト

2017.4.25

沖縄でエンゲージメントフォト*個性をたくさん詰め込んだセルフフォトレポ

エンゲージメントフォト
lucy_wedding
3125 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは高校生のころからの付き合いで交際10年になりますが、ふたりで撮った写真が数えるほどしかありませんでした。今さらながら披露宴に使う写真が全然ない!!と焦り、婚約期間中にエンゲージメントフォトを撮ることを決めました!撮影場所はふたりが大好きな沖縄♡もうふたりで何度も行っているほど沖縄LOVEな夫婦です。旅行をしながらセルフフォトをすることにしました♪

用意したものはコチラ!
・iPhone 6s
・デジカメ
・三脚
・白Tシャツ(GU)
・デニム、ハーフパンツ(UNIQLO)
・ワンピース(私物)
・スニーカー(BEAUTY&YOUTH)
・撮影用のDIYした小物たち
・旅のしおり(手作り)

沖縄には、意外と人に知られていない綺麗なビーチがいっぱいあるので、セルフフォトをするならおすすめです!
景色が助けてくれるので、グッズや衣裳を揃えればフォトジェニックな写真が撮れますよ♡

オリジナル旅のしおりを作って出発!

沖縄エンゲージメントフォト

まず、結婚式でみんなに披露するためのエンゲージメントフォトを撮るための旅行ということで、どこで撮影するかも考えながら、オリジナルの旅のしおりを作って行きました!しおり作りは、私の地味な趣味です(笑)
今回はことりっぷ風に作っています。クールな彼とは反対に、私はサプライズ大好きなので、このしおりも早く渡したくてしょうがなかったです☆

エンゲージメントフォト用にお揃いのスニーカー☆

沖縄エンゲージメントフォト

お揃いのスニーカーを購入。ニューバランスのネイビーにしました!撮影は足元まで撮ることも多々あると思うので、ここは足元から揃えておこう!ということで、お揃いを購入しておきました。このスニーカーはmen’sと私のものが同じ店にはなかったので、それぞれ探し回りました!お気に入りのスニーカーです。

沖縄の離島で写すオシャレなセルフショット

沖縄エンゲージメントフォト

まず向かったのは、古宇利島(こうりじま)のカフェ♪古宇利島は、沖縄県今帰仁村にある、橋で渡れる離島です。古宇利島にはオシャレなカフェがいっぱいありますよ♪
撮影させてもらったこのカフェは、オシャレな上に屋上が芝生になっていて、綺麗な海を見渡せるのでおすすめです。

セーブ ザ デート用の一枚は沖縄の海を一望

沖縄エンゲージメントフォト

このカフェの屋上で撮影するとこんな感じです。屋上で撮りまくったうちの1枚がこれです。綺麗な海が一望できるので素敵なcafe♡手作りしたボードをなんとかして活用しています(笑)
誰もいない屋上だったので、たくさん写真を撮らせてもらいました(´・_・`)お店の方すみません…。
とても撮りやすくて素敵な場所でした。手作りしたセーブ ザ デートのブラックボードは遠近法で置いてみました!
10年も付き合うと、見つめ合うのがかなり恥ずかしかったです(笑)

パワースポットであるフクギ並木にて

沖縄エンゲージメントフォト

次に向かったのは、フクギ並木です。美ら海水族館のすぐ近く、2万本ものフクギが立ち並ぶ、備瀬(びせ)のフクギ並木。ここは絶対撮りたかった場所のひとつ!
最近パワースポットとしても人気の高いフクギ並木には癒しを求めて多くの人が訪れています♪シンプルだけどナチュラルな雰囲気の写真が撮れました。暗くなる寸前に行ったのでまた明るいうちにもう一回行きたいな〜★

なすびの被り物で年賀状用の写真

沖縄エンゲージメントフォト

ここでお笑い系の写真を・・・年賀状の写真に使えるかな?と思い、一富士二鷹三茄子で有名な、縁起物のなすびを被ってみました(笑)
かなりシュールですが、誰もやりそうにないことをやりたかったので、私たちらしくて気に入ってます(笑)
ちなみに、なすびの被り物はお笑い芸人の天竺鼠の川原さんのグッズです♪
吉本のネットショップで買えますよ~

なすびの被り物シリーズは続く

沖縄エンゲージメントフォト

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読