後撮り,ハネムーン,ハワイ

2017.7.26

友人カメラマンと行く!ハネムーン&後撮り♡ハワイでの贅沢な撮影をご紹介♪

後撮り
kaori2017.0107wd
190 views

ハワイへ後撮りを兼ねてハネムーンに行きました♪後撮りのために同行してくれたのは、2名の友人カメラマン!日中はもちろん、サンセットフォトやナイトフォトなど、ハネムーンだからこその、自由な撮影時間を利用して、様々なテイストの写真を撮影しました♡ハワイを満喫しながら撮影した、ふたりらしい後撮りフォトをご紹介します☆

友人カメラマンたちとハワイへ♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

今回のハネムーンは友人カメラマンが2名同行してくれたため、たくさんの思い出を写真に残すことができました!
今回はその中の一部をご紹介させていただきます♪この写真は楽しい撮影の始まりを感じさせるワンショットです☆ハネムーンも兼ねているので、こうしたオフショットも撮影すると思い出になります。

歴史あるホテル“モアナ サーフライダー”

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

宿泊先はハワイの中でも歴史ある「MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT & SPA(モアナ サーフライダー)」です。どこで撮っても絵になるような、伝統を感じる素敵なホテルでした。
ホテル内撮影は撮影許可をいただき、30分で撮影(3日以上宿泊していることが条件)。他にも宿泊客の方がいらっしゃる中、こうして撮影時間を設けていただけるのは幸いです。

階段、廊下で撮った写真がこの3枚♪ハワイでの後撮り&前撮りといえばビーチや大自然の中で撮影するのが定番ですが、あえて宿泊するホテルで撮影するのもおすすめです。

ホテルからのオーシャンビュー!

後撮り,ハネムーン,ハワイ

ホテルではオーシャンビューの部屋からも撮影。ハワイを象徴するダイヤモンドヘッドもバッチリ写っています。この写真ではハワイの自然を活かして、主役からはピントを外しました☆絵に描いたような写真に仕上がっています。

ビーチ越しに眺めるダイヤモンドヘッドとはまた違った光景で、広大なハワイのスケールを感じられる1枚です。ホテルでの後撮りはハネムーン感も感じられます♪

私服でオーシャンビューショット♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

こちらも同じくオーシャンビューの部屋から撮影。日本から持参したフォトプロップスを持って撮影しました♪ドレス姿ではなく、私服でも撮影しています。かちっと決めていないことで、ハワイらしくラフでリラックスした雰囲気を演出できました。

ハートのサングラスでちょっぴり遊び心もプラスしています♪常夏の楽園にはぴったりのアイテムです。

セルフハートシャワー♡

後撮り,ハネムーン,ハワイ

部屋のベッドでは、セルフハートシャワーを行いました☆
フラワーペタルはよく見ますが、私はお花紙で大きめのハートを作りました。大きめに作ったのでハートの形がバッチリ分かります^ ^
また、ハートシャワーはカラフルにしたことで、ソロショットに楽しげな雰囲気を演出することができました!
セルフハートシャワーは、自分たちでカメラのシャッターも切るセルフ後撮り&前撮りを検討している方にもおすすめです♪

憧れのハワイシアター前で♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

憧れのハワイシアター前でビートルズ風ショット。横断歩道の上を歩く際、新郎にドレスのトレーンを持ってもらい、エスコートしてもらいました♪ハワイシアターは後撮り&前撮り定番のシャッタースポットですよね。どこかレトロな雰囲気のある町並みがおしゃれな写真に仕上げてくれます。カメラは少し遠目から構えて、建物の雰囲気も写したところがポイントです☆

ハワイシアター前のカフェにて♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

ハワイシアター向かいにある、カフェにて♪ハワイシアターが窓に反射してます♡ふたりの自然体な様子を収めたショットがお気に入り!ジェラートも美味しかったです^ ^食事やカフェの雰囲気なども楽しみながら撮影できるのはハネムーンならでは☆さらに気心の知れた友人カメラマンにお願いしているからこそ過ごせる自由な時間です。

ハネムーンを兼ねて後撮り&前撮りを行う方は、旅行の計画と撮影のスケジュール構成を工夫すると、観光がてら充実した時間を過ごせますよ!

ウォールアートをバックに撮影!

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

カカアコウォールアートにて、ハートサングラスと傘を使ったショットです。傘がアートに馴染んで、トリックアートのようなユニークな写真に仕上がりました!楽しげでラフなショットは後撮りらしいですよね。ハワイの人気スポットを楽しみつつ撮影を行えました☆

ハートのサングラスは撮影小物としても、日差しよけとしても大活躍!実用性のあるおすすめ小物です。

船上でハンドサイン♡

後撮り,ハネムーン,ハワイ

アトランティスディナークルーズの船上にて♪指文字でLOVEを作りました。ハワイの街並みをバックにした写真は、ラフな雰囲気と、どこかスタイリッシュな雰囲気も感じられるおしゃれな1枚に。ふたりとも、ハワイらしくレイを首につけています。

クルージングでの後撮りは、ハネムーンを兼ねているからこそのロケーションですよね☆旅行中は素敵だなと感じるシーンで即撮影!どこで撮っても絵になります。

ハワイといえばオープンカー☆

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

後撮り,ハネムーン,ハワイ

オープンカーでのショット♪やはりハワイにはオープンカーがマッチします。

いろいろなアングルから撮影してもらいました。手元につけたリストブーケにフォーカスしてもらったり、リースを使ったり☆ハワイでのハネムーンを満喫しつつ、撮影を楽しんでいる様子が伝わるショットがたくさん!オープンカーからふたりが顔を出しているショットは特にウェディングフォトらしくて、素敵です。

リーズブーケ越しの密着ショット♡

後撮り,ハネムーン,ハワイ

リースブーケ越しのツーショット♡色とりどりのお花で作った華やかなリースブーケはハワイにぴったり!リースの向こうで見つめ合うふたりの仲睦まじい様子を撮っていただけました。

リースにうまいこと収まっていて、写真のバランスもとても良い感じです。互いのことを知っている友人カメラマンだからこそ、こうした密着ショットも気軽に撮影できます!写真の細かい相談もしやすいですよね。

違うアングルからも撮影♪

後撮り,ハネムーン

後撮り,ハネムーン,ハワイ

こちらは横からの1枚。リストブーケも入っていてお気に入り♡アングルが異なるとまた違った雰囲気で素敵です。2名の友人カメラマンが同行してくれたので、違うアングルでの撮影も同時に行うことができます。とても贅沢…☆

リースブーケを使ったショットは、緑をバックにしたショットも撮影しています!リースブーケをふたりで持ちました♪ベーシックに正面から撮影するのではなく、カメラアングルを下からにしたことで、写真に臨場感がプラスされました。

雨のおかげで幻想的な1枚に

後撮り,ハネムーン,ハワイ

あいにくの雨でしたが、それを生かした幻想的なショットが撮影できました♪雨の日の街はどこか暗い雰囲気のあるイメージですが、そんな街を照らす時計台の光がとても幻想的。ハワイを感じさせるパームツリーに囲まれて、ふたりだけの特別な時間を写真に表現することができました。また、抱っこショットは縦のカットがとても綺麗に収まります☆

センス抜群なワンショット!

後撮り,ハネムーン,ハワイ

カメラマンのセンスが光る1枚!ふたりの間からアロハタワーがチラリと^ ^

ナイトフォトは全体的に幻想的でムーディーな写真が撮影できます。前撮りでは披露宴で使う写真などを撮る方も多く昼間の撮影が人気ですが、後撮りは結婚式後のリラックスした雰囲気の写真やどこかオフな感じの写真が人気ですよね。

結婚式を経て、より深くなったふたりの愛が表現された1枚でもあります♪

ガーデンでジャンプショット☆

後撮り,ハネムーン,ハワイ

日立の“この木なんの木”で有名な、モアナルアガーデンにて♪

イニシャルオブジェにピントを合わせ、ふたりでジャーーンプっ!ふたりのジャンプの高さが絶妙なバランスで、とてもいい写真に仕上がりました!ジャンプショットはとにかく枚数を撮影することでいい写真が撮れますよ。1枚で成功!というのはなかなか難しいため、体力を使うジャンプショットは、撮影の後半にとっておくといいかもしれません☆序盤に撮影してしまうと、疲れ果ててしまう可能性も…!

“こっちおいでよ”風♡

後撮り,ハネムーン,ハワイ

こっちおいでよ風ショット^ ^青空が綺麗に写っていて開放感が写真からも伝わってきます。カメラの絶妙なアングルにより、雲の動きや腕を引く姿から躍動感を感じられますよね♪

後撮りで大活躍しているハートのサングラスはここでも活躍しています!このショットでは、写真に色味をプラスしてくれました。サングラスのレンズが虹色に輝いているところもポイントです♡

ハート型の雲に遭遇!

後撮り,ハネムーン,ハワイ

お空をよーく見てみてください!なんと雲がハートの形に見えませんか?!すごく可愛くてお気に入りです。幸運にも、後撮りをしているときに、ハート型の雲に遭遇しました。こんなことはめったに無いこと…こんなにも綺麗なハート型の雲はとても貴重ですよね♡

なにより、後撮りをしているときに見られたというのが、縁起が良くて…♡空をふたりで眺めている感じもお気に入りです♪

ロマンチックなサンセットフォト♡

後撮り,ハネムーン,ハワイ

海辺でのサンセットフォト。空のグラデーションとシルエットがマッチしたロマンチックなショットです。海のグラデーション以外は黒い影になっているところが幻想的で素敵♡写真の色味もとても綺麗です。

ハネムーンでハワイに訪れているため滞在期間も長く、様々な時間帯に様々な場所で撮影することができました。スコールも珍しくない島国なので、撮影時間に余裕があるのはとても嬉しいですよね。急ぐことなくのんびりと撮影できるのは、ハネムーンでの後撮りのメリットです!

ホテル前のビーチで撮影☆

後撮り,ハネムーン,ハワイ

ホテル前のビーチにて♪
背景のブルーパラソルがリゾートっぽくてお気に入りです。衣裳はラフに私服で撮影したり、ウェディングドレスで撮影したり…☆シーンや撮りたい写真のテイストによって、色々と考えながら撮影しました!

この写真では、彼はハワイらしくアロハシャツを着用!白地にブルーで大人っぽく爽やかな印象のあるデザインです。白を基調としているので、私のウェディングドレスとも相性抜群です♡

ハワイといえば…ビーチ!

後撮り,ハネムーン,ハワイ

砂浜にALOHAとイニシャルの文字を描きました。ブーケも添えて…♡ドレスのシルエットも良く分かる1枚です。

ハワイといえばビーチ!後撮りに欠かせない撮影スポットですよね。他に人も写ることなく、ふたりだけで撮影することができました。まるでプライベートビーチのような特別感があります。

ベールなびかせショット…♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

ワイキキビーチにて、ベールをなびかせたショットを撮影☆

こちらのベールなびかせショットの裏側をご紹介しますね…(笑)実はこのショット、主人に裾を持ってもらい、サっとはけてもらうことでベールをなびかせているのですが、主人がはけきれずに写りこんでしまった写真も何枚か…(笑)それもいい思い出です♡

主人の頑張りがあっての神秘的な1枚!主人に感謝です。

小物を使って足元ショット♪

後撮り,ハネムーン,ハワイ

ワイキキビーチにて、足元ショットを撮影。ハートサングラスとイニシャルも一緒に♪よく見る足元ショットはふたりで足元を揃えて撮ることが多いかと思いますが、私たちはあえて歩いているところを撮影。自然体な写真に仕上がりました。

写真の手前が暗めで、奥に向かって色味が明るくなっていくという影の入れ方もおしゃれです。小物が引き立つ1枚に♪ハワイでは本当にたくさんの写真を撮影!これも2名の友人カメラマンのおかげです♪贅沢なハネムーン&後撮りでした♡