ハワイ,後撮り

2017.7.3

憧れのハワイ!インスタからオーダーしたアラモアナビーチでの後撮り

後撮り
haru_wdg
349 views

プレ花嫁になる前からずっとずっと憧れていた夢…”ビーチでウェディングドレスを着て写真を撮ること”が遂に実現できました!結婚式後に行ったハワイで夢を叶える後撮り♪フォトグラファーとヘアメイクはフリーランスの方で、インスタを見てオーダーです!ビーチ撮影はアラモアナビーチで開放感溢れるなか、笑顔いっぱいの写真を撮ってもらいました。

ハワイシアターに移動して、ダウンタウンでの撮影でも雰囲気のある写真がたくさん撮れて大満足☆撮影の日は快晴で、ずっと太陽がふたりを照らしてくれていました。ダウンタウンの赤レンガでは彼の壁ドンポーズもしっかりおさえ、思い残すポーズのない充実した後撮りでした♪

自然溢れるアラモアナビーチ

ハワイ,後撮り

ハワイ・アラモアナビーチパークでの後撮り。ホノルル中心部の近くにあり、広い公園は目の前に広がる海など自然溢れる場所です。しかも、アラモアナビーチはワイキキエリアのビーチよりも混んでいなくて、ゆっくりとリラックスしながら撮影できました。当日は快晴に恵まれとても気持ち良い気候の中での後撮りになりました☆
ブーケは現地のフラワーショップでレンタルです。

ビーチにはフワフワのドレスがピッタリ

ハワイ,後撮り

ハワイ,後撮り

堤防沿いを歩いているだけなんですが、とっても素敵な写真になりました。海岸線には遊歩道があり、ハワイの透明感あふれる海を眺めながらお散歩ができます。何気ないシーンをこんなに素敵に撮っていただけるなんて感動!ビーチには特にフワフワのドレスがピッタリだと思いました!晴天だったので海の青さがたくさん写真に写るアングルで撮ってもらいました。

空がたくさん写る空メインの一枚

ハワイ,後撮り

これは「空がたくさん写真に写るアングルで」という指示の写真。青い空と青い海の素晴らしいロケーションの中での写真はまるで絵葉書のよう…。この写真を見るたびに、ハワイの美しい空を思い出すことが出来ます♪振り返りポーズなところも可愛くってお気に入り☆

フォトプロップスはハワイの空の下でも◎

ハワイ,後撮り

ヒゲと唇のフォトプロップスを使って撮ったおもしろ写真(笑)♪私がヒゲで彼が唇のプロップス!このプロップスは日本から持参したものです。フォトプロップスを使うだけでオシャレで楽しい写真を撮ることができるので、ぜひ撮影アイテムとして使って欲しいです♪ハワイの景色にも思いのほか馴染んでました(笑)

私からのおんぶショットに満面の笑み

ハワイ,後撮り

どっちがおんぶする?じゃなく、どっちからおんぶする?となって、じゃあ私から!ってことで逆パターンで試してみました(笑)彼が最高の笑顔でカメラ目線なのがおかしい!!さり気なくダイヤモンドヘッドが写っているところもポイントです☆

バランスが難しい抱っこショット

ハワイ,後撮り

彼は私を抱っこしてくれましたが、すぐに力尽きて降ろしてしまいました。砂浜でのお姫様抱っこポーズって、前撮りの写真などでもよく見かけますが、実際に抱っこするのって、本当大変みたい。砂にグッと足を持っていかれたり、バランスがとれなかったり…。彼も一応頑張ってくれましたが(笑)ちょっと無理だったみたい!!

雲ひとつない空の下ハートを作るふたり

ハワイ,後撮り

青空の下で、ふたりの手を使ってハートを作ってみました。雲ひとつない真っ青な空を背景に、とても素敵な写真になりました!ふたりで見つめ合いながら、『これからもお互いが思いやりと愛情をもって支え合っていけますように』という願いを込めました。

波打ち際で水の掛け合いショット

ハワイ,後撮り

思い切って波打ち際まで行って遊んでみました。せっかくビーチで撮るならドレス姿で砂浜で遊びたいってことで、この水掛け合いショットに☆ドレスが海水で濡れないようにとドレスを捲り上げすぎて、結構攻めたポーズになってしまった…。この時もちょっと転けそうになってしまい、砂の上でバランス取るのって難しかったです…。

おしゃれカフェでジェラートタイム♪

ハワイ,後撮り

ハワイ,後撮り

おしゃれなカフェに入りました。とってもCUTEな「CAKE ENVY」☆カラフルな内装がとっても可愛かったです。チーズケーキが有名なお店だそうなんですが、ずっと暑い海辺での撮影だったので、ジェラートをチョイス☆ここで食べるジェラートは冷たくて美味しくて最高でした!!種類が豊富で日本にはないハワイらしいフレーバーも!チョコレートなどの他、ハワイならではのリリコイ、マンゴーなどがあり、すごく迷いました☆ここでは椅子に座って彼とジェラートの食べさせあいっこをしました。

どこを歩いても絵になるダウンタウン

ハワイ,後撮り

ハワイ,後撮り

赤レンガが特徴的なダウンタウン☆ダウンタウンはいろいろな異文化がほどよくブレンドされた魅力のエリア!ここはハワイシアターからほど近くにあるこの場所は穴場スポットです!赤レンガにはウェディングドレスもよく映えるし、ダウンタウンの街並みはどこを歩いても絵になりました。

大きく長く続く赤レンガ前でオシャレな写真

ハワイ,後撮り

ハワイ,後撮り

最後にウェディングドレス姿にカンカン帽を被って歩きました。小物をひとつ加えるだけでも雰囲気がかなり変わって素敵な写真になりました。大きくて長く続く赤レンガの壁はまるで映画のワンシーンのような雰囲気でふたりの写真を演出してくれました♪彼のインディゴブルーのシャツも赤レンガにピッタリで、本当にオシャレな写真に仕上がって大満足☆

人気撮影スポット「ハワイシアター」をバックに

ハワイ,後撮り

ハワイシアター前。ダウンタウンの撮影では、ハワイシアター前が大人気です!ハワイで写真を残したいならハワイシアター前での撮影は絶対外せません!「プライド・オブ・パシフィック(Pride of the Pacific)」と呼ばれる美しいシアターで、一旦閉鎖されながらも人気の高いシアターだそう。そして、ここはとにかくウェディングの撮影をしている人も多いです!!私たちも、しっかりとおさえておきました♪ハワイシアターをバックに横断歩道を渡るだけでもハワイの雰囲気が格段にアップする気がしました。

ダウンタウンの赤レンガで「壁ドン!」

ハワイ,後撮り

先程の赤レンガの壁では「壁ドンして!からの鼻キス」というリクエストがありました。こういった写真も照れが少なく撮れることも開放感あふれる海外ならではでしょうか…。そして、ロケーションはどこで撮ってもドラマティック&ロマンティックな写真になるフォトジェニックな場所ばかり…私も彼も、その景色に感動しつつ楽しみながら撮影に臨む事ができました♪

憧れの場所で開放感溢れる撮影ができた

私たちは日本での私服撮影から始まり、和装での前撮り、そして結婚式後のこのハワイでの後撮りと、たくさんの写真を残しました。特にこのハワイでの後撮りは、これまで撮影をしてもらって、だいぶ撮影の流れが分かってきたこともあってか、一番リラックスして撮影してもらうことができたように思えます。憧れのハワイシアターで撮影することもでき、いい思い出をたくさん残すことができました♪

 

farny_brides