コアコンセプト,後撮り

2017.6.2

コア コンセプトで後撮り☆ピクニックウェディングフォト!!

後撮り
eririn.kg
369 views

私たちのウェディングテーマがピクニックだったので、後撮りは緑生い茂る森林公園で行いました。
撮影して頂いたのは CORE CONCEPT(コア コンセプト)。カメラマン、ヘアメイクスタッフ、そして社長も一緒に来て頂きました。すごくアットホームな雰囲気で、撮影時間は、あっという間!事前に「あれやりたい、これやりたい」とお伝えしていて全て叶えてもらいました。
この撮影ではこちらがお伝えしたのもそうですが、CORE CONCEPT(コア コンセプト)が提案してくださったものも全てスタッフの方々と私たちみんなで1枚1枚を創り上げることができ、最高の思い出になっています。

 これから始まる後撮りにわくわく♪

コアコンセプト,後撮り

ヘアセットをしてもらい、衣裳に着替える前のオフショット。ヘアは今までやったことないラプンツェルヘアのような編み込みにして頂きました♪「これから後撮り楽しみー!」と思ってふたりともテンションが上がっているところです!

 ベールの中で見つめ合って鼻キス♡

コアコンセプト,後撮り

どんな写真を撮ってもらおうかといろんなウェディングフォトを見ていて、「わぁ!このショットすごく素敵!!」と最初に思ったのが、このベールダウンして新郎と見つめ合うショット♡スタッフの方々の前で見つめ合い続けるのはすごーく恥ずかしくてニヤニヤしちゃいました…(笑)でも、写真の仕上がりを見るとロマンティックになっていて、とってもお気に入りの1枚です♪

 緑に映えるウェディングドレス

コアコンセプト,後撮り

撮影の合間に新郎が撮ってくれたショット。実はこのドレス、知人がオーダーメイドで作ったものです。訳あってお家に置けなくなったのでと、譲って頂きました。ちょうど後撮りの時に着るドレスどうしよう…と思っていたので、こんなにもタイミング良くドレスを譲って頂けるなんて!そんな巡り合わせがあった後撮りでした♪ウェディングドレスが緑に映えて美しく写ってます♡

 お花を付けてピクニックウェディング感UP!

コアコンセプト,後撮り

ヘアの後ろはこんな感じになってます☆私が「お花を付けたヘアしたいな」と言ったら、ヘアメイクスタッフがすぐさま飾り用に持って来てたお花をささっと付けてくれました!ピクニックウェディング感がぐっと増して、オシャレですよね♪

 ブーケを持ってにこっと♡振り返りショット

コアコンセプト,後撮り

ブーケを持って、振り返りショット。このショットはカメラマンがピンでも撮影しようと言って撮ってくださったもの。ポージングは一緒に来てくださっていた社長直々に「振り返ったポーズしてみよう!」と言って頂いた1枚。ブーケもカジュアルだから咲いてたお花を摘んでささっとまとめた感じがピクニックぽくて気に入ってます。

 大活躍の小物アイテムたち

コアコンセプト,後撮り

DIYしたイニシャルオブジェとBENIRのシルバー12cmヒール!私のこれやりたい、あれやりたいを全て叶えてくださるスタッフの方々。何でも持ち込みOKで、このオブジェやシューズを使ったショットも沢山撮って頂きました。

 みんなで協力しあったオシャレフォト

コアコンセプト,後撮り

シューズを使ったワンショットがこちら!シューズの裏に「Just Married」と描いてそれをメインに撮って頂いたもの。こちらもいろんなウェディングフォトを見ていて、「あ、この写真素敵!」と思ってカメラマンにお願いした1枚。
何より、このショットで印象に残っているのは、靴を綺麗に見せるために下からヘアメイクスタッフが私の体と足首を汗だくになりながら支えてくださったこと。みんなで創り上げた1枚です☆

 試行錯誤して撮れたリング越しの1枚

コアコンセプト,後撮り

エンゲージリング越しのショット。これも私の「これやりたい」を叶えて頂きました。実はカメラマンのカメラでこのショットが撮れなくて、どうしたら撮れるかスタッフや私たちみんなで試行錯誤して撮れた1枚です。なんと一眼レフは性能が良すぎて指輪を認知してもらえず、スマホなら撮れるというオチでした!

 風になびくロングベールが印象的☆

コアコンセプト,後撮り

夕日が当たる木々をバックにベールがひらり…♡ これすごくやりたかった1枚なんです!ロングベールだからこそ撮れるショット。見事に叶えて頂きました。光の加減が絶妙で自然が私たちを温かく見守っているかのようですね☆ロマンティックなショットになりました♪

 やりたいことを全て叶えた後撮り

コアコンセプト,後撮り

こちらはカメラマンが提案してくださったほっぺにちゅう♡「嬉しそうに笑って!」と言われて笑ったら、こんなにも心の底から嬉しそうな顔をしてました(笑)

「こんなの撮って欲しい!」というのが多かったため、持ち込みOKむしろ貸し出しは無いところが私には合ってたなと思います!そしてみんなで「こうするといいかも、ああするといいかも!」と言いながら1枚を創る感じがとっても楽しかったです!