エルピューパ,後撮り

2017.5.28

イメージは森の中☆洋装後撮りを帰帆島で!撮影協力:エルピューパ

後撮り
ay0401w
182 views

洋装後撮りを滋賀県帰帆島で行いました。自然が溢れる帰帆島は前撮りや後撮りで人気のロケーションスポットです☆撮影イメージは森の中…♡こだわりのVERA WANG(ヴェラ・ウォン)のドレスに身を包み、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

撮影を協力してくださったスタジオはellepupa(エルピューパ)。撮影へのこだわりを細かいところまで再現してくれる人気のスタジオです。鮮やかなグリーンと純白のウェディングドレスのコントラストが美しい洋装後撮りの様子をご紹介します!

ドレスはVERA WANG(ヴェラ・ウォン)♡

エルピューパ,後撮り

エルピューパ,後撮り

ドレスはバレリーナのようなふんわりとしたチュールで人気のVERA WANG(ヴェラウォン)。ブランドの中でも個性的なコレクションのOCTAVIA(オクタヴィア)を着用しています。様々な織り方のチュールが重なった美しいラインのドレスを横から綺麗に撮ってくれました。

深い緑が目にも鮮やかな帰帆島!純白のウェディングドレスがよく映えます。イメージは森の中…想像していた通りの雰囲気を醸し出している素敵な場所です。

指輪を見せた手元ショット☆

エルピューパ,後撮り

指輪ショット☆エンゲージもマリッジもカルティエにしました。小指をさりげなく繋いでいるところがおしゃれです。手をしっかり繋ぐと甘い雰囲気が増しますが、ゆるく繋ぐことで森の中にぴったりな爽やかさや清らかさを演出できます!

指輪もしっかりと見えている素敵な1枚です☆こうした手元だけを写したショットなどは、額縁に入れて飾ってもおしゃれですよね。洋装後前撮りで人気の定番ショットです。

新郎のソロショット☆

エルピューパ,後撮り

珍しくキメキメの主人(笑) グリーンに囲まれた爽やかなショットが撮れました!前撮りや後撮りではソロショットも定番ですよね。特に前撮りで撮ったソロショットは、結婚式のプロフィール写真などにも使用できます☆

新婦のソロショット撮影は自然と流れの中で行えますが、新郎のソロショットは恥ずかしいなどの理由から撮影しない方もいるそう。しかし記念になりますし、せっかくなので撮影することをおすすめします!また、ロケーション撮影ならリラックスして撮影できると思いますよ♪

イメージは森の中…遠くからの全身ショット

エルピューパ,後撮り

豆粒ショット!撮影のイメージは森の中なので、周りの風景を写すことでイメージを再現しました☆帰帆島は遠くの景色まで森が広がっています。グリーンに囲まれて撮影をしたい新郎新婦さんにおすすめです☆ふたり以外には誰もいない森の中でのワンショットはなんだか神聖な雰囲気が漂っています。

また、ヴェラ・ウォンのドレスは遠くから見てもシルエッがト綺麗なことが分かる洗練されたドレスです☆

爽やかなキスショット♡

エルピューパ,後撮り

キスショットです♡帰帆島の深いグリーンをバックに爽やかなキスショットが撮れました。帰帆島はとにかく敷地が広く、このように撮影していても人目が気になりません。撮影場所としては、ばっちりの場所♡

私たちは後撮りで訪れています☆後撮りをするメリットは、前撮りや結婚式当日にできなかったポージングやロケーションで撮影を行えること!前撮りもしたけど、やっぱりこんなロケーションで撮影もしておきたいという希望を叶えられるのが、後撮りの魅力です。

ソロショットは振り向きポーズ☆

エルピューパ,後撮り

振り向きショットです!
撮影のイメージは森の中なので、ヘアスタイルはナチュラルな印象のダウンスタイルにしています☆ゆるく髪を巻いて、ふんわりフェミニンに仕上げました。全体的にリラックスした雰囲気が後撮りらしい1枚です♡

振り向きショットは全体のシルエットが美しく見える他、女性らしい印象が増すので、ソロショットにおすすめのポージングですよ♪

ロングヘアをなびかせて…♡

エルピューパ,後撮り

ロングヘアを綺麗にとってもらいました♡グリーンをバックに撮影したことで、髪の透明感が増したようにも思います☆このあとばっさりショートカットにしたので、結婚式後に髪を切る予定の花嫁さんは良い思い出になるのでおすすめのショットです!

後撮りをしない花嫁さんは、前撮りで残しておくのもいいと思いますよ!また、ロングヘアをなびかせるショットは和装ではなかなかできないショットですよね。デコルテまわりの肌を露出した洋装ならではのショットです☆

イメージ通り☆森の中でのお散歩ショット

エルピューパ,後撮り

イメージは森の中だったので、ぴったりのロケーション。木の幹や根っこまで写したことで、森らしさが増して見えます。帰帆島は、手入れが程よくされた森が広がっているので、美しい自然を写真に残すことができますよ。

本当に木が鬱蒼とした森で撮影したい花嫁さんには綺麗すぎる森かもしれませんが、ウェディングドレスを着ていても比較的移動しやすいので、とても快適な場所です。

森に住んでる女の子風…♡

エルピューパ,後撮り

エルピューパ,後撮り

ヴェラ・ウォンのオクタヴィアドレスのフワフワ感が伝わるショット!「森に住んでいる女の子風」です。雰囲気だけでも(笑)

お座りショットはドレスをふんわり広げて撮るのが定番ですよね。上半身が華奢に見える他、純白のウェディングドレスを広げれば、レフ版のような役割にもなります!肌が明るく写る、一石二鳥な撮影方法です。

マリアベールが神秘的な1枚

エルピューパ,後撮り

ベールが躍動感溢れる1枚。使用したベールも購入したものです。イタリア製で、刺繍が細やかなデザイン。少し刺繍が透けて見えているかと思います。光に当たると細かい細工がとても美しく見えるベールです。

髪を覆うようにふんわりと付けるマリアベールは、神聖な雰囲気を醸し出します♡森に住む女神のような、素敵なワンショットが撮れました。

帰帆島での洋装後撮りは細かい小物はほとんど使わず、こだわりのドレスやベールを引き立たせるシンプルな撮影に。そうしたことで、イメージである森の中での撮影を存分に再現できた、とても素敵な写真がたくさん撮れました☆