色加工アプリ

2017.4.8

色加工アプリ「PicsArt」を使って着たいドレスのイメージを膨らませて

ドレス基礎知識
youkawedding
3128 views

ドレス選びに悩んでいる人や、たくさんの種類のドレスを着たい人にオススメ★私が使った色変えアプリでドレスの色を変えていくことで、バーチャル試着ができ、運命のドレスに出会うことができるはず。アプリの使い方も紹介しているので、ぜひ参考にして見てください★「#ドレス色替え」でたくさんのドレスを着こなしましょう。

どうやって運命の一着に出会うかを教えます!

色加工アプリ

ドレス選びに必ずと言っていいほどぶち当たる問題「着たいドレスがたくさんあって選べない!!」ということはありませんか?
実際、私もぶち当たりました…。いろいろと試着していく中、どうやって運命の一着に出会ったかを紹介します♪

ドレス選びで憂鬱にならないために…

色加工アプリ

一言でドレスと言っても、形、色が変わるだけで本当に印象が変わりますよね!そしてそのループにハマってしまうと、なかなか決められなくて、楽しいはずのドレス選びが憂鬱になってきたり…。
一番の理想は、たくさんの衣裳を着ることが出来たらいいのにな…ということ。そこで思いつきました。色だけでも変えてたくさん着た気分になれないかと(笑)

ドレスの色変えができる加工アプリを使ってみましょう!

色加工アプリ

そう思いついて、試しに着てみたカラードレスでまずはアプリを使って試行錯誤してみました。
その結果が次の写真から…

同じドレスなのに、色が面白いくらい変化!!

色加工アプリ

写真のように、実際には存在しない色に変化させることができました!
これは、色を読み込んで、その色調だけアプリで加工しています!
なので、白色のドレスではできないんですが、鮮やかな色のドレスならだいたい加工することができます!これで自分がどんな色味のドレスが似合うか何となく分かることが出来ます。

白無垢の襟&はこせこのみの色替えも可能

色加工アプリ

こちらは和装。白無垢の飾り襟とはこせこの部分だけ色を変えてみました!
全然印象が変わってきますね!ですがこのアプリ、実際に着る衣裳を選ぶという目的はもちろんですが、色を変える作業が楽しくて楽しくて、そっちに夢中になってしまうという難点も…。そうならないことを祈り、純粋に衣裳選びをしてくださいね♪

本物がどれかわからない!かなり精巧なアプリ

色加工アプリ

これは色打掛で色加工をしてみたものです。本物の色打掛はどれでしょう?
正解は緑の打掛です!ほんとに本物がどれかわからないくらい、精巧に色加工をしてくれます。実際に試着した緑の打掛にして悔いはなかったものの、赤とか青とか着れた気分になってちょっと嬉しかったです♪

彼の衣裳も色加工アプリでコーディネートできる

色加工アプリ

同じアプリを使って、旦那のタキシードの色も変更して、ドレスとの相性を見比べる使い方もありますよ!
特にタキシードの種類って限られてるから、これで旦那もたくさんの種類着てもらえた気分になれますね♪

会場装花の色加工ももちろんOK

色加工アプリ

こちらは応用編です。
式場の装花って、ある程度打ち合わせをしていても、実際は当日までどんな感じかわからないですよね。これは式場のHPの画像をお借りして、花の色を加工してみましたものです。
花の色が違うだけで会場の雰囲気も全然変わってきます。打ち合わせに時に、担当の人とこれを見ながら話をすると、お互いのイメージが湧きやすいかもしれません。

アプリの使い方です。「PicsArt」を使いました!

色加工アプリ

ここからは使い方をご紹介!
使うアプリは「PicsArt」というアプリです!
試着して撮った画像を選んで、編集画面にいきます!次に「FX」というボタンを押すと、写真のような画面になります!

色の置き換えを選びましょう!

色加工アプリ

その中から「色」→「色の置き換え」を押すと写真のように、画面の真ん中に大きな丸が出てきます!その円の色を少し動かして色を変えたいところに移動させると…

自動的に色を読み込んで加工してくれます!

色加工アプリ

自動的に色を読み込んで加工してくれます!
この状態でもう一度「色の置き換え」を押すと、3本の横のバーが出てきます!
1番上は色味を変える
真ん中と1番下のはどこまでの類似色を読み込むかの範囲を調節できます!
同じ色なのに読み込まない!って時は「+」のところから、先ほど読み込んだ色よりももっと濃い色のところを選択して、色の読み込み範囲を追加してあげてください!
わかりにくい人は私のInstagramにやり方の動画をアップしていますので、ぜひ見にきてくださいね。
あなたもこのアプリを使って効率よく結婚式準備を進めてくださいね♪