ファイブスターウェディング

2017.2.6

幸せがいっぱい!!私たちのファイブスターウェディング

挙式
mw_td
3540 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

チャペル正面はガラス張りで、その向こうには水が流れる壁があり、やわらかい自然光が入る、とても幻想的で神秘的な素敵なチャペル。アフターセレモニーにガーデンでのバルーンリリールを考えていたのですが、当日の朝に雨が降っていたので諦めかけていたところ、止んでくれて実現できました! 挙式もとても素敵な瞬間になり、たくさん演出を用意していたアフターセレモニーでもみんなと幸せな時間を過ごすことができました!

扉を開けると真っ白なバージンロードが…

ファイブスターウェディング

扉が開いたら…。そこにはバージンロード。緊張しすぎてまともに前を見ることができなかったけれど、後で写真を見ると、みんな、この日のために朝早くから来てくれていて本当に嬉しかったです☆
この前の土曜日は同期の結婚式でした。やっぱり結婚式っていいな〜。

「幸せになってね」母からのベールダウン

ファイブスターウェディング

母にベールダウンをお願いしました。一瞬だったけど母からそっと掛けてもらった言葉…。「幸せになってね」の一言。この言葉は一生忘れません…。改めて両親に大切に育てられたことを実感できた瞬間。チャペル内でベールダウンできて本当に良かった。

父と腕を組むことが恥ずかしくもあり…

ファイブスターウェディング

これまで愛情たっぷりに育ててくれた父と腕を組み、扉が開き、まずは深く一礼。父と腕を組んで歩くことなんて全然なかったから、恥ずかしさでいっぱいでした…。父の腕の温かさとたくましさに包まれながら、今日お嫁に行く自分がだんだん現実味を帯びてきたような…。

父とともに彼の元へ、一歩一歩…

ファイブスターウェディング

彼の元へ…。父と私の歩く道を花びらで飾ってくれるよう、姪っ子2人にフラワーガールをお願いしました。
可愛い姪っ子がちょっと緊張しながら花びらを撒く姿に入場時から場が和み、みんなからは「わあ〜」という歓声もあがり、可愛くて私はずっとニヤニヤ顔でした…。

花びらが舞う真っ白なバージンロード

ファイブスターウェディング

ところどころをピンクに彩るフラワーガールに巻いてもらった花びら…。可愛い花びらのお陰でHAPPYムードあふれるバージンロードになりました。窓から入る陽射しがバージンロードに写りこんで、チャペルが更に神聖な雰囲気に演出されました。

まだ実感のない中、賛美歌が…

ファイブスターウェディング

まるで夢の中にいるようで、ふわふわふわふわ…。賛美歌を歌っていても今ひとつ実感が沸かず…。私の表情もなんだかひきつっているようにも見え…。後ろのゲストの顔も見れていないから、まだリハーサルの延長のような雰囲気にも思え…。そんな中、彼はしっかりと歌っていました…。

神父からのありがたいお言葉

ファイブスターウェディング

彼と向き合い、手と手を合わせて神父のお言葉を聞きました。緊張と同時に夫婦になる実感が湧いてきて、胸がいっぱいに!!真っ白のチャペルの中、真っ白なドレスを纏い、神聖な気持ちが高まります。

指輪交換1。新郎から新婦へ…

ファイブスターウェディング

指輪交換。彼から私へ…右手を添えて。
とりあえず右手を添える!ということだけは忘れずに実行できました(笑)。
「ちゃんと入るといいな〜」そう思っているかのような、彼の緊張した顔でその場の雰囲気が蘇ってきます。

指輪交換2。新婦から新郎へ…

ファイブスターウェディング

そして、私から彼へ…。私も彼と同じで、ちゃんと入ってくれるかな、と思いながらの瞬間…。無事ちゃんと指輪の交換も終わり、少しホッとしました…。初めてマリッジリングをつけたのは先日の前撮りの時。でもやっぱりセレモニーでつけるリングは特別感がありました。

結婚証明書の行方は??

ファイブスターウェディング

結婚証明書にサイン。式場で準備していただいた証明書に署名。羽ペンなんて、使ったことが無いから上手く書けるかちょっと心配したけれど、思ったより書き心地もよく、綺麗に書けました★ それはそうと、結婚式が終わった後、みんなはこういう証明書ってどうしているんでしょうか?うちはまだ隅に放置中です(笑)

神聖なベールアップの瞬間…

ファイブスターウェディング

証明書にサインして、いよいよ彼にベールを上げてもらいます。ドレス姿だとちょっと中腰がキツイ!!でも、スカートのラインが綺麗に出ていて良かったです★彼と私のバランスも◎で好きな1枚です。

天使の羽が舞い降りる中の誓いのキス

ファイブスターウェディング

誓いのキス♥ ここのチャペルはキスをする時に天井から羽根が舞い降りてくるのです★
リハーサルの時に「羽根がここら辺まで落ちたらキスしてください」と言われていてちゃんとうまくできたか不安でしたが写真では綺麗に写っていて一安心…。

スローモーションな時が流れ

ファイブスターウェディング

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読