ファイブスターウェディング

2017.2.6

幸せがいっぱい!!私たちのファイブスターウェディング

教会式
mw_td
1400 views

チャペル正面はガラス張りで、その向こうには水が流れる壁があり、やわらかい自然光が入る、とても幻想的で神秘的な素敵なチャペル。アフターセレモニーにガーデンでのバルーンリリールを考えていたのですが、当日の朝に雨が降っていたので諦めかけていたところ、止んでくれて実現できました! 挙式もとても素敵な瞬間になり、たくさん演出を用意していたアフターセレモニーでもみんなと幸せな時間を過ごすことができました!

扉を開けると真っ白なバージンロードが…

ファイブスターウェディング

扉が開いたら…。そこにはバージンロード。緊張しすぎてまともに前を見ることができなかったけれど、後で写真を見ると、みんな、この日のために朝早くから来てくれていて本当に嬉しかったです☆
この前の土曜日は同期の結婚式でした。やっぱり結婚式っていいな〜。

「幸せになってね」母からのベールダウン

ファイブスターウェディング

母にベールダウンをお願いしました。一瞬だったけど母からそっと掛けてもらった言葉…。「幸せになってね」の一言。この言葉は一生忘れません…。改めて両親に大切に育てられたことを実感できた瞬間。チャペル内でベールダウンできて本当に良かった。

父と腕を組むことが恥ずかしくもあり…

ファイブスターウェディング

これまで愛情たっぷりに育ててくれた父と腕を組み、扉が開き、まずは深く一礼。父と腕を組んで歩くことなんて全然なかったから、恥ずかしさでいっぱいでした…。父の腕の温かさとたくましさに包まれながら、今日お嫁に行く自分がだんだん現実味を帯びてきたような…。

父とともに彼の元へ、一歩一歩…

ファイブスターウェディング

彼の元へ…。父と私の歩く道を花びらで飾ってくれるよう、姪っ子2人にフラワーガールをお願いしました。
可愛い姪っ子がちょっと緊張しながら花びらを撒く姿に入場時から場が和み、みんなからは「わあ〜」という歓声もあがり、可愛くて私はずっとニヤニヤ顔でした…。

花びらが舞う真っ白なバージンロード

ファイブスターウェディング

ところどころをピンクに彩るフラワーガールに巻いてもらった花びら…。可愛い花びらのお陰でHAPPYムードあふれるバージンロードになりました。窓から入る陽射しがバージンロードに写りこんで、チャペルが更に神聖な雰囲気に演出されました。

まだ実感のない中、賛美歌が…

ファイブスターウェディング

まるで夢の中にいるようで、ふわふわふわふわ…。賛美歌を歌っていても今ひとつ実感が沸かず…。私の表情もなんだかひきつっているようにも見え…。後ろのゲストの顔も見れていないから、まだリハーサルの延長のような雰囲気にも思え…。そんな中、彼はしっかりと歌っていました…。

神父からのありがたいお言葉

ファイブスターウェディング

彼と向き合い、手と手を合わせて神父のお言葉を聞きました。緊張と同時に夫婦になる実感が湧いてきて、胸がいっぱいに!!真っ白のチャペルの中、真っ白なドレスを纏い、神聖な気持ちが高まります。

指輪交換1。新郎から新婦へ…

ファイブスターウェディング

指輪交換。彼から私へ…右手を添えて。
とりあえず右手を添える!ということだけは忘れずに実行できました(笑)。
「ちゃんと入るといいな〜」そう思っているかのような、彼の緊張した顔でその場の雰囲気が蘇ってきます。

指輪交換2。新婦から新郎へ…

ファイブスターウェディング

そして、私から彼へ…。私も彼と同じで、ちゃんと入ってくれるかな、と思いながらの瞬間…。無事ちゃんと指輪の交換も終わり、少しホッとしました…。初めてマリッジリングをつけたのは先日の前撮りの時。でもやっぱりセレモニーでつけるリングは特別感がありました。

結婚証明書の行方は??

ファイブスターウェディング

結婚証明書にサイン。式場で準備していただいた証明書に署名。羽ペンなんて、使ったことが無いから上手く書けるかちょっと心配したけれど、思ったより書き心地もよく、綺麗に書けました★ それはそうと、結婚式が終わった後、みんなはこういう証明書ってどうしているんでしょうか?うちはまだ隅に放置中です(笑)

神聖なベールアップの瞬間…

ファイブスターウェディング

証明書にサインして、いよいよ彼にベールを上げてもらいます。ドレス姿だとちょっと中腰がキツイ!!でも、スカートのラインが綺麗に出ていて良かったです★彼と私のバランスも◎で好きな1枚です。

天使の羽が舞い降りる中の誓いのキス

ファイブスターウェディング

誓いのキス♥ ここのチャペルはキスをする時に天井から羽根が舞い降りてくるのです★
リハーサルの時に「羽根がここら辺まで落ちたらキスしてください」と言われていてちゃんとうまくできたか不安でしたが写真では綺麗に写っていて一安心…。

スローモーションな時が流れ

ファイブスターウェディング

誓いのキス2。ちょっと寄りの写真をもう1枚…。誓いのキスの時間は一瞬だったと思うけど、スローモーションのように、すごく長く感じました…。とても幸せな時間でした。

緊張がほぐれて笑顔の1枚

ファイブスターウェディング

退場。やっと緊張も解け、ふたりとも安心した笑顔になっています。ゲストのみんなからの祝福の声も聞こえ、とても嬉しかったです。こんなにも多くの人から祝福されて夫婦になれて、改めてふたりで幸せになろう!と強く思った瞬間です!

思ったより早足だった退場シーン

ファイブスターウェディング

さっきまであんなに緊張して父と歩いてきたバージンロードも、退場時は出口までの間、みんなにお祝いの言葉をかけてもらって、とても幸せな時間になりました。あとでみんなに聞いた話ですが、退場のスピードがめちゃくちゃ早かったみたいでもっとゆっくり歩けば良かったなぁと…。

挙式最後の瞬間。。。心を込めて一礼

ファイブスターウェディング

最後に扉の前で一礼。真っ白なチャペルで幸せに包まれて夫婦になれた素敵な時間。本当に本当にみんなに感謝して心を込めたお礼のお辞儀です。

両親からのプッシュアップコンフェッティ

ファイブスターウェディング

アフターセレモニーでは、みんなが見守るなか階段を降りていくのですが、両親にはプッシュアップコンフェッティをお願いしていました★すっごいキラキラでみんなから「お〜!」って聞こえた気が、、(笑)。
ただムービーを見て気づきましたが、タイミング合ってないしめっちゃ下に向かって押してる!!ちゃんとイメトレしてもらえばよかったかな?(笑)。

欲張り手作りシャワーコーン!

ファイブスターウェディング

ゲストの方にはスター、リボン、フェザーが入ったコーンをシャワーコーンとしてお渡ししました。
コーンカップ、ラベルも手作り!とてもオシャレで可愛くて、みんなに喜んでもらえました!

キラキラシャワーをたくさん浴びて

ファイブスターウェディング

みんなからの嬉しい祝福のシャワーをたくさん浴びました★キラキラしてとても綺麗でした。アフターセレモニーでのシャワーは結婚式の中でも憧れの演出だったので、本当に嬉しかったです。

シャボン玉が舞うファンタジーな1枚

ファイブスターウェディング

新郎友人にはシャボン玉をお願いしていたのでシャボン玉も入って幻想的なセレモニーに。これは、彼の髪についていたスターを取ろうとしている1枚。フェザーやシャボン玉や、いっぱいのキラキラと、自然の陽射しが眩しくて、とても輝いた時間を過ごせました。

幸せでしょうがない瞬間!!

ファイブスターウェディング

いろんな幸せシャワーを浴びながら、この頃にはもう楽しくて幸せでしょうがなかったです♪ ゲストのみんなとも触れ合えてとても嬉しかったです。

幸せになりたい人集まれ〜〜キャンディートス

ファイブスターウェディング

続いて全員参加のキャンディートスを行いました。写真がとても見にくいですが、ブーケトスではなくキャンディートスなんです。
ブーケトスは独身女性限定ですが、これは、幸せになりたい人全員参加という形で♥ トス用のキャンディークッションは、おばあちゃんに作ってもらいました♪
いい感じにクッションが飛んでいきました★

うまい棒のブーケ??キャッチした人へのギフト

ファイブスターウェディング

キャンディートスをキャッチした方には手作りのキャンディーブーケを渡しました。
彼のはうまい棒ブーケ。私のはキャンディーブーケ。ほんとはこれをそのまま投げる予定だったのですが、手作りだし散らばって飛んでいくと危険だな〜と思ったので…。何気にうまい棒ブーケ作るのがやっかいでした(苦笑)

大勢での目隠しポーズは圧巻!!

ファイブスターウェディング

全員での集合写真。みんなには目を隠してもらい彼にキスをしてもらいました♥
でも中にはおもいっきり見てる人も(笑)
ほんとはほっぺじゃないのが良かったけれど、彼が恥ずかしいって言ってたので…。みんなもノリノリでやってくれたので良かったです★

雨上がりのガーデンセレモニー

ファイブスターウェディング

朝降っていた雨も、挙式後にはなんとか天気も回復したので予定通りガーデンでバルーンリリースを行いました。「もし雨が降った場合、バルーンはどうするんですか?」とプランナーに聞いたところ「飾ったりゲストの方に持って帰ってもらう」と言っていたので、バルーンリリースを考えている人はお天気がとっても大事になりますね!

カラフルな風船が空高く上がり…

ファイブスターウェディング

風船の色には特別こだわりもなく、ノーマル?の風船で色なども指定しなかったのですが、別の演出用で用意していたパールのイエローとホワイトの風船がいい感じだったので、ケチらずパールにすれば良かったなあと…。
カラフルな風船が飛んでいってとても綺麗でした。もっと青空だったらすごい綺麗に見えたんだろうな〜。

挙式では姪っ子にフラワーガールをお願いしたり、母からのベールダウンをしてもらったり…、アフターセレモニーもみんなと一緒に楽しみたくてたくさん演出を用意していました。まだまだ準備不足のものもあったけれど、すごく幸せで楽しい挙式になって、大満足の一日でした!