アニヴェルセル,結婚式

2017.2.3

憧れのアニヴェルセルで叶えた大満足の結婚式♡

教会式
hoshiaya_w
1017 views

とっても緊張した挙式。悔いの残らないように写真を残したかったので、細かく指示書を作ったり姿勢には気を付けたりして工夫をしました。おかげで思い描いていた素敵な写真を撮ってもらうことができました♡
カメラマンにお任せでもできるけど、イメージがある人は事前に伝えておいてくださいね☆私たちのこだわりの写真を紹介します!

挙式前のドキドキワクワクが伝わる一枚

アニヴェルセル,結婚式

親族紹介が終わり、親族とゲストが順に挙式会場に案内される中、私と彼、母の3人は別室で待機していました。みんなが移動している気配を感じてどんどん緊張してきて。私、緊張するとつい顔がにやけてしまうんです…ドキドキワクワクの私と同じく緊張している彼、そんな私たちを優しく見守ってくれる母。みんなの気持ちが映し出されたお気に入りの写真です。
暗めの照明のおかげでドレスの刺繍やブーケが色飛びせずきれいに写っています♡

ブルーのバージンロードでベールダウン

アニヴェルセル,結婚式

母にお願いしたベールダウン。いろいろな思いが一瞬でこみ上げてきて、ついウルウル…でもバージンロードは笑顔で歩きたかったので、必死にこらえました。
ベールダウンは人気の演出だけど、チャペルの雰囲気によって写真に写るイメージは違ってくると思います。ここはバージンロードの色がブルーで落ち着いているので、とても神聖な感じになりました。

花嫁だけに許される、ベール越しの景色

アニヴェルセル,結婚式

ベール越しに見える景色は、花嫁だけの特権!とってもきれいで神秘的でした。初めはネットでリーズナブルなロングベールを購入していたのですが、質感が気に入らなくて「タカミブライダル」で気に入ったものを買いなおしました。ドレスとの相性を考えて、ビジューの縁取りがあるシンプルで上品なものをチョイス。しなやかで透明感のあるこのベールにしてよかったです!

憧れのチャペルでひと目ぼれのドレスを

アニヴェルセル,結婚式

ロイヤルブルーのバージンロード、光を受けて輝くステンドグラスに憧れの豊洲のチャペルを選びました。
ひと目ぼれしたドレスは「タカミブライダル」の「スエラ」です。ボリュームをしっかり出したくて、パニエも大きなものにしてもらいました。フリルとリボンが重なったバックスタイルに3mのロングベールが重なってとってもきれいでした!

私は姿勢に、彼はベールに気を付けて!

アニヴェルセル,結婚式

プレウェディングレッスンと当日のリハーサルだけではなく、自宅でも何度か練習したベールアップ。彼には「後ろに回したベールをとにかくきれいに整えてね!」と念を押していたので、本番は理想通りに!私も姿勢には常に気を付けてまっすぐ腰を落とすようにしました。
彼の背の高さも絵になって、完璧なベールアップになりました♡

挙式で一番緊張したのは誓いのキスでした

アニヴェルセル,結婚式

一番緊張した誓いのキス。ふたりのアップ写真ではなく、バージンロードからシャンデリアまで全体が写っているところが気に入っています。
ドレスをこれに決めた時は、チャペルの中でどんな風に見えるのかとても気になっていろんな写真を見ました。ドレスってデザインはもちろんだけど、挙式会場での見え方も大切ですよね!

みんなの顔を見たら自然と笑顔に

アニヴェルセル,結婚式

緊張が解ける退場シーン。やっとゲストの方をひとりひとり見ることができてホッとしたら、自然と笑顔になっていました。
ブーケはドレスのフワフワしたやわらかいイメージに合わせてとにかくかわいく!はっきりとした色合いではなく、アイボリーやくすみのあるピンクを使っています。ラウンドだけど少し崩して、アイボリーとレースのリボンが見えるようにつけてもらいました。

残しておきたい写真は指示書でお願い

アニヴェルセル,結婚式

挙式のプランはフラワーシャワーだったけど、そこにリボンを入れたら絶対かわいい!とリボンシャワーをDIY。リボンは濃い目のパステルカラーを揃えて、二種類の素材で900個用意しました!
リボンシャワーの写真は細かく指示書を用意していました。この写真は「色物のドレスや振袖を着ているゲストが持っている写真」をお願いしていたものです。このリクエストで大正解でした☆

リボンシャワーで夢のような時間を

アニヴェルセル,結婚式

フラワー&リボンシャワーは最高に幸せで夢のような時間でした!友達にリボンを投げつけられたりしながら、とっても楽しかったです♡リボンが宙を舞っている写真は難しいかなと思っていたけど、そこはやっぱりプロ!ちゃんと押さえてくれました。
地面に落ちているところやトレーンの上に乗ったリボンの写真も残してもらいましたよ!

巨大クラッカーでゲストにサプライズを

アニヴェルセル,結婚式

ゲストにサプライズをして楽しんでもらいたい!という思いから、定番のバルーンリリースではなく、ビッククラッカーをドッカーン!!予想以上の迫力にお辞儀をするのを忘れてしまいました(笑)
珍しい演出だったので、みんなのワクワク感も高まったみたいです☆クラッカーなら雨が降っても室内でできるから、天気が気になる人にはオススメですよ!

都会にある広い贅沢な階段で集合写真

アニヴェルセル,結婚式

アニヴェルセル豊洲といえば、この大階段です!都会の会場でここまで広い敷地で大きな階段があるところはなかなかありません。全員が階段に並ぶと迫力満点!
この写真はゲストの方たちが移動しながら記念撮影の準備をしているところなので、自然な表情の一枚になりました。ここでふたりのアップとゲストを背景にした全身写真、ゲストと一緒に並んだ写真をそれぞれ撮ってもらいました。