アーククラブ迎賓館,結婚式

2017.1.30

アーククラブ迎賓館の結婚式|こだわりの演出でゲストも大満足!

教会式
aya_0910
540 views

アーククラブ迎賓館でのアフターセレモニー!ここでもふたりらしさをふんだんに演出。ピンクとブルーのテーマカラーをお庭にも演出させてもらいました。とにかく可愛くしてもらって大満足!フラワーシャワーやブーケトスの定番演出はもちろん、旦那さんのゲスト用にサッカーボールトスをしたり、みんな笑顔でとても盛り上がることが出来ました。

二人のテーマカラーをガーデンにもディスプレイ

アフターセレモニーでガーデンへ入場☆外のガーデンは夏に新しくなったばかり!! この式場のガーデンには真ん中にシンボルツリーがあります。その木にぺパナプで作った大きめのポンポンを作って吊るしておきました。そのポンポンも入って可愛い写真になりました。

フラワーシャワー用の入れ物も手作り

みんなに持ってもらっていたのは、席次表とフラワー&リボンシャワー☆ピンクとブルーの紙でコーンを作り、その中に花びらとリボンを混ぜて入れてもらいました。コーンは正方形の紙を丸めて、100均のレースペーパーを巻きつけてリボンを付けて可愛く☆写真では見えていないですが、イニシャルスタンプも押しました♪

フラワーシャワーで祝福を受けて

みんなからのお祝いがすごくうれしくて、すっごい笑ってます…。リボンはサテンとオーガンジーリボンを混ぜて作りました。色はピンクとブルー、シルバーとゴールドもちょっと混ぜています。ブーケとブートニアは白ベースにテーマカラーのピンクとブルーを混ぜて作っていただきました。

長いトレーンが石畳に映えるショット

トレーンの透かしレースが綺麗に写っている写真。リボンと花びらも乗っていて可愛い☆この透かしレースが可愛い!ってたくさんの友だちが写真を撮っていてくれました。

「せーのっ!」ブーケトスは旦那さんの仕切りで!

フラワーシャワーの後はブーケトスをしました。この時の仕切りは旦那さんにしてもらいました。ゲストには内緒にしてますが、3つに分かれるようにしてもらいました。少しでも多くのゲストにおすそ分けできるように☆1つしかないですからねーと旦那さんの前置きが長くて、投げてもいい?って顔してます(笑)

ゲストの様子が分かる嬉しい一枚

投げた後、ブーケが3つに分かれたので、「え!?」って声も聞こえました。幸せになる人は多い方がいいと思って考えたブーケトス。ゲストの様子も映ってる嬉しい写真☆当日はゲストの様子をあまり見れないので、ゲストの写真はすごくうれしかったです。

大好きなお花を組み合わせたトス用ブーケ

ブーケトス用のブーケの写真です。ピンクと白で統一した花束で、リボンは淡いブルーにしてもらいました。優しい感じの花束で、すっごく私好みでした☆これを3つ用意。。。受け取ってくれた3人、みんな幸せになってくれるといいな。

サッカートスが成功するか…不安な表情丸出し…。

女性のブーケトスだけだと面白くないかな、と思って、男性側へはサッカートスをしました。私が持っているのは小さいワニの顔ボール☆旦那さんはずっとサッカーをしていたので、式の中でもところどころサッカーの演出を入れました。

彼と私の連携プレー!ワニさんボールでトス!!

私がボールを投げて、旦那さんが蹴るという流れ。私のトスが下手だったので、1発目は失敗してしまいました。2発目もあまり上手には投げれませんでしたが、旦那さんが頑張って蹴り上げてくれました。

最後にゲスト全員と集合写真を撮ってアフターセレモニーは終了です。ゲストからたくさん祝福してもらい、私たちからもたくさんの感謝の気持ちを伝えることが出来ました。すべてのゲストに楽しんで、喜んでもらえたアフターセレモニーになってとても満足しています。