ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

2017.1.31

ザ・ガーデンオリエンタル大阪での結婚式|自然光が降り注ぐガラス張りのチャペルでのキリスト教式♡

教会式
y_10_r_wedding
953 views

3方向をガラス張りの窓で囲まれたチャペル。木々の緑に包まれてガラスに写る緑のパノラマが目の前に広がり、まるで大自然の真ん中に作られた特別なステージのような空間。そしてハープの織り成す美しい調べはこれから結婚する新郎新婦を祝福した女神からのプレゼントのようです。これから新郎新婦とゲストが共有する結婚式という特別な時間と空間。きっと忘れられないひとときになるはずです♪

ガラス張りのチャペルは全面が美しい景観

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

チャペルはガラス張りで、中から周りの緑が綺麗に見えて、すごく素敵な空間でした!解放感たっぷりで自然光が注ぎ込みます。季節によって自然の雰囲気とともにチャペルの雰囲気も変わるのだそうです。私たちの挙式当日は緑が美しく、まるで森の中が挙式会場になっているようで、空気も清々しく感じました。生演奏を依頼したこともあり、目にも耳にも雰囲気は抜群です!

牧師と新郎の入場で挙式スタート

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

リハーサルを終えてからは、私たちふたりは控え室で待機していました。ゲストがチャペルに入ってくる声が控え室まで聞こえてきて、やや緊張していました。私たちはキリスト教式を選んだので、まず牧師と新郎が入場しました。背もたれの低いオープンなデザインのイスだったので会場内を見渡しやすく、ゲストからは写真も撮影しやすいと好評でした。

新郎に続いて新婦と父のバージンロード入場

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

父との入場。入場前、父は「祭壇前で新郎と握手したら、ハケる」という段取りのイメトレばっかりしていました。その部分しか復習をしていないようだったので、「他は大丈夫かな?」と不安になっていました。そして扉が開くと…案の定、父は10秒ほど動かず静止状態、な写真です。ゲスト全員が起立して父と私を迎えてくれたので、何だか圧倒されそうでした。

母からのベールダウンセレモニー

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

母にベールダウンをしてもらっている時の写真です。先ほどの写真の通り、扉が開いても10秒ほど動かなかった父。「いや、礼をして!」と私が父の腕を引っ張るもやはり動かないままの父。私が礼をして、やっとしょっぱなの礼を忘れていたことに気付いた父の横で、母と私は苦笑していました。父のおかげで緊張感が吹き飛んでしまいました。ベールダウンもあっさり終わったなぁというのが感想です。

いよいよイメトレの成果発揮の瞬間です

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

父が何回もリピートしてイメージトレーニングして練習してた場面。新婦との入場後、祭壇前で新郎と対面するシーンです。リハーサルが終わってから入場するまでの間、ずっと「前から3列目で止まって握手して自分の席に行く、前から3列目で止まって握手して…」とブツブツ言いながら復習していた父。復習した甲斐がありました!ここは完璧でした◎

生演奏と生歌での入場には美しいハープも

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

生演奏と生歌に迎えられての入場でした。特にハープの音色が綺麗でした。ガラス張りのスタイリッシュなチャペルの中、澄んだ生演奏と歌声が響いてとても印象的でした。ふたりの誓いの場所としてこのチャペルを選んで良かったなと思いました。牧師の進行で結婚式が進んでいきました。ゲストの皆が見守ってくれる中、夫婦になることを誓いました。

あがり症の私ですが挙式本番には強かった!

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

結婚式前は私が極度のあがり症だったので「緊張で失敗しないかなぁ、きちんと出来るかなぁ?」と不安だったのですが、当日はほぼ緊張せず臨むことができました。意外と本番に強いタイプなのかもしれません。でも、隣には新郎がいたし、会場には両親をはじめとした心強いゲストもいたし、何より緊張を父がときほぐしてくれたのが良かったのに違いありません♡

結婚式をしていると実感した誓いの言葉

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

誓いの言葉。新郎新婦が両手をつないで。このあたりからようやく、「本当に結婚式してるんやぁ」と、実感し始めました。牧師も気さくで素敵な方でした。牧師からは、結婚する私たちへ聖書からの言葉をいただきました。私たちふたり、生涯添い遂げることを誓います!

1歳のリングガールは可愛らしさ抜群

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

リングガールは友人の子どもに頼みました。年の頃が1歳と少しだったので、小さすぎて
運ぶのは難しいかな?と心配もしていたのですが、本番ではゲストの皆もかわいいリングガールの様子を微笑ましく見てくれていたので和やかな雰囲気になり、お願いしてよかったと思いました。ママの付き添いもあってリングガールのお務めもしっかりこなしてくれましたよ!

練習の甲斐あってスムーズに指輪交換

ザ・ガーデンオリエンタル大阪,結婚式

指輪の交換。このシーンのために、新郎と何回か練習しました!手が震えて指輪を入れるのに時間がかかったり、指輪を落としたりしないか不安だったけれど、練習の甲斐あってスムーズに出来ました!緊張というか、失敗しないようにというプレッシャーがあったので、成功してほっとしました。写真も指輪を交換する手元をメインに綺麗に撮ってもらえました。