埼玉グランドホテル深谷,挙式

2017.6.10

大人数に祝福を受けて執り行った「埼玉グランドホテル深谷」での幸せいっぱいの挙式

挙式
kana_wedding15
2835 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

招待したいゲストがたくさんいた私たちは、大人数が収容できる「埼玉グランドホテル深谷」の大聖堂での挙式を選びました。150人着席できるという教会がいっぱいの中で執り行った挙式は、緊張感たっぷりで神聖で厳粛な雰囲気でした。アフターセレモニーはその緊張感から開放され、たくさんの方に祝福してもらいながらフラワーシャワーやバルーンリリースをしました。ブーケトスはなんと3回もやり直す事態に!!大人数だけどアットホームで、とっても幸せな挙式でした。

母からのベールダウンで胸がいっぱいに

埼玉グランドホテル深谷,挙式

新婦入場前のセレモニーは、母にも式に関わってもらいたくて、ベールダウンを行いました。これまで育ててくれた感謝の想いや色々な感情が溢れてきて、すでに胸がいっぱいに…。母も少し涙目になっていたように思います。教会の扉が開く時は母と一緒に手を繋いでいました。

15mのバージンロードを一歩一歩父と進む

埼玉グランドホテル深谷,挙式

母と入れ替わり、父とバージンロードを進みました。15mにおよぶ大理石のバージンロード…。父と一歩一歩、大切に歩いて行きました。緊張でここはもう何も覚えてないです(笑)とにかく長いバージンロードに、まるでスローモーションで歩いているかのような感覚になっていたことだけ覚えています…。

姉の晴れ舞台をカメラに収める弟の勇姿

埼玉グランドホテル深谷,挙式

式や披露宴の間中、弟がカメラで一生懸命撮影してくれました。その様子をカメラマンの方がバッチリ押さえてくれていました☆姉の一生に一度の瞬間を漏らさず残してくれた弟に感謝です★この写真は弟の一生懸命さがにじみ出ている感じがして、特にお気に入りの一枚です。

カメラマンに感謝!同時にお辞儀の一枚

埼玉グランドホテル深谷,挙式

父から新婦を新郎のもとへ。動画で見るとバラバラにお辞儀していてカッコ悪かったけれど…、写真ではちょうど3人が同時に頭を下げている瞬間をカメラに収めてもらっていました!さすがプロカメラマンですね!!

父に背中を押されて泣きそうになった瞬間

埼玉グランドホテル深谷,挙式

このの瞬間は、お辞儀→新郎、父握手→父が誘導し、私と新郎に手を繋がせる→腕を組む→父がふたりの背中を押すという流れでした。父から背中を押してもらった時は、色々な想いがこみ上げてきて、泣きそうになりました。友達も「泣けたー!」と言ってくれました。

広大なスケールの大聖堂での挙式に感動

埼玉グランドホテル深谷,挙式

会場選びの決め手ともなった独立型大聖堂である「フランチェスコ フェリーチェ アンジェリ教会」は150名着席可能な大スケールの教会。これは挙式風景を2階席から撮ってもらった写真です。広い教会だったのでお気に入りの一枚です。天井も高く、この後鳴り響くパイプオルガンの音も神聖で感動的でした。

前日のむくみで焦った指輪の交換

埼玉グランドホテル深谷,挙式

指輪の交換です。ふたりとも前の日に軽く飲んでいたため、指がむくんでなかなか入らず…(笑)今でこそ笑える話ですが、この時は真剣に焦りました!!それでも何とか着けることができ無事進行することができましたが、これから結婚式をする方は、前日の食事にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

緊張感溢れる中、結婚証明書に署名

埼玉グランドホテル深谷,挙式

結婚証明書に署名してるところです。神父やゲストに見守られながら署名しますが、緊張して私も彼もうまく字を書くことが出来なかったです…。

歴史ある聖書に手を置き誓う結婚宣言

埼玉グランドホテル深谷,挙式

聖書に手を置き、結婚宣言をしました。この分厚くて歴史ある聖書の上で、これまで何人のカップルが結婚宣言をしてきたんだろうと思うと、自分たちもその歴史の一部に組み込まれているようで身の引き締まる思いになりました。結婚宣言をするときに、改めて「この人のお嫁さんになるんだ」という想いや、結婚して姓が変わることなど、現実味が一気に湧いてきた瞬間でした。

うつむき加減が◎のベールアップ写真

埼玉グランドホテル深谷,挙式

結婚宣言が終わり、彼からのベールアップの瞬間です。うつむき加減の表情が気に入っている一枚です。この角度からの写真は2階席のゲストも注目して祝福してくれていることが分かります!

新婦から積極的に誓いのキスを!

埼玉グランドホテル深谷,挙式

ベールアップの後は誓いのキス!!リハーサルではキスの練習がなかったので、どのタイミングでどうしていいかわからず、一瞬ふたりで目を見合わせて悩んでしまいました(笑)。そして、その間に耐えられず私の方から寄っていってしまいました(恥)!新婦が若干新郎よりの角度になっているのはそういうワケなのです。

ユニティキャンドルセレモニー

埼玉グランドホテル深谷,挙式

ユニティキャンドルの瞬間です。ユニティキャンドルとは、欧米のキリスト挙式で一般的に行われているセレモニーで、キャンドルは端の二つが新郎側の家と新婦側の家を表していて、そこから火を取り、真ん中に火を灯すことによって二つの家族が一つ「unity ユニティ / 統一」になって新しい家族が築かれるという意味があるそうです。

緊張が緩んで段取りを間違えたけどOK!

埼玉グランドホテル深谷,挙式

新郎新婦退場。本当はお辞儀をして腕を組んで退場でしたが、緊張の糸が緩んでしまい、お辞儀を忘れてしまいました!!手元も、エスコートの手のまま退場してしまっています…。でも、これはこれでよかったかなと思ってます。腕組んでる写真だけじゃワンパターンなので(笑)

どこまでも続くフラワーシャワーの列

埼玉グランドホテル深谷,挙式

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読