モンジュイック,挙式

2017.5.6

モンジュイック で感動的な挙式|セレモニーは家族・ゲストと一緒に♡

教会式
oxoayumioxo
240 views

自然光あふれる モンジュイック での挙式。母親を亡くして祖母に育てられた私は、ベールダウンももちろん祖母にお願いしました。そして、バージンロードも父親の代わりに急遽弟が歩いてくれて…異例づくしの挙式ではありましたが、彼が緊張感をほぐしてくれたり、友人たちがブライズメイドをしてくれたり、アットホームでほっこりする素敵な挙式になりました♡

チャペルへ歩く途中も緊張しっぱなし

モンジュイック,挙式

衣裳に着替え、彼と一緒に控え室からチャペルに向かって歩いているところです!
まずは練習!凄く緊張しました!ドレスを着て歩くのは初めての経験なので、上手く足を踏み出すことが出来ず、転びそうになりながらでしたが、スタッフさんが誘導してくれたので、何とか歩くことができています…。

おばあちゃんからのベールダウンに涙

モンジュイック,挙式

モンジュイック,挙式

ベールダウンはおばあちゃんにお願いしました。通常、ベールダウンは母親にお願いする演出だそうですが、私は母を亡くしていて、これまで母のように大切に育ててくれたおばあちゃんにベールダウンをお願いしました♡おばあちゃんも喜んで引き受けてくれ、私もこれまでの色んな想いがこみ上げてきて、すでに涙目になっていました…。

緊張しながら新婦の入場を待つ新郎

モンジュイック,挙式

新郎の入場→ブライズメイドの入場→私、という流れで入場しました!
モンジュイックのガラスドームチャペルは地上200mの景色が広がる美しいチャペル。扉を開けた瞬間その景色が広がりますが、緊張のあまり、落ち着いて景色を見れたのは挙式が終わってからでした。
普段あまり緊張しない彼も、扉が開く瞬間は緊張したみたいです(笑)確かに表情がいつもよりすごく固くなっていて、後で写真をみてふたりで思い出しながらいろいろこの時の話をしていました!

弟と歩いたバージンロード

モンジュイック,挙式

入場は父の代わりに弟と一緒にしました!
結婚式の2日前に父が倒れてしまい、急遽弟と入場することになりました。祖母も後ろで見守ってくれています。
凄く緊張しましたが、父の事、母の事、祖母のこと、そして、これまで私と関わってくれたたくさんの人の事など、色んな事を考えながらバージンロードを歩きました♡

弟から彼へ「よろしくお願いします」の儀式

モンジュイック,挙式

弟から彼へ。普段あまり見ることのない彼の真剣な表情を見て、ここでも色んな想いがこみあげてきました。弟もかなり緊張していたかと思いますが、無事大役を果たしてくれて、本当に感謝しています。父のことも心配で、早く元気になってもらいたいですが、頼りになる弟がいて良かったです!

緊張をほぐそうと彼が取った温かい行動

モンジュイック,挙式

誓いのキス。私たちはホッペにしました♡
彼が私の緊張をほぐそうと、最後私のホッペをパクってして…私思わず吹き出しました(笑)映像のカメラマンがその現場をばっちりをカメラにおさめてくれていて、DVDを見た時に凄く面白くて、何度も笑ってしまいました(笑)でも何より、彼が私を気遣ってくれた温かい気持ちに胸が熱くなりました。

証明書の文字に注意!下手になる可能性有り

モンジュイック,挙式

証明書へのサイン。
想像以上にこの慣れない羽ペンだからなのか、文字が書きにくくて字が下手に!!!
結婚式でのサインは緊張もあってか字が下手になるとネットで見てたのですが、確かに緊張と紙質からか、ほんとに下手な字になってしまいました(笑)普段からどんな状況下でも美しい字が書けるように練習しておかなきゃですね…。これから結婚式をする花嫁さんにはそこを注意しておいてもらいたいです!

挙式が終わりホッとした退場の瞬間

モンジュイック,挙式

ひと通りのセレモニーが終わり、退場時には緊張もほぐれ、すっごく笑顔で退場しました♡来てくれたゲストの皆さんの顔を見ることが出来たのも退場の時…。こんなにも私たちのために集まってくれている人がいるということに幸せを感じていました♪

ブライズメイドの皆と一緒にポーズ!

モンジュイック,挙式

ブライズメイドをしてくれた友人☆
みんなが前に立っていてくれたおかげで緊張がほぐれました笑
ブライズメイドは高校の時の友人がしてくれました。地元の友人は余興をしてくれて、高校の友人にも何かしてほしい!目立ってほしい!! と思ってたのでやってもらって正解でした♡
おそろいの衣裳が華やかで写真映えもして、なによりも引き受けてくれた友人たちの気持ちがとっても嬉しかったです。ブライズメイドを引き受けてくれた皆にはスタバカードをプレゼントしました♪

一番緊張した挙式はアットホーム&感動的に

一番緊張した挙式。普段あまり緊張を見せない彼も、この日ばかりは緊張していたようで、顔が少しこわばっているようにも見えました…。私もすごく緊張していて、まず祖母からのベールダウンの時も、緊張と感動ですでに気持ちがふわふわと…。そして、父の代わりに弟と一緒に歩くバージンロードもどこを歩いているのかわからなくなるくらい緊張していたのを覚えています…。その後、彼からの誓いのキスで彼が緊張をほぐしてくれて…。そこでやっと笑顔になれました。とにかく緊張しっぱなしの挙式でしたが、アットホームで素敵な挙式になりました♪