軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

2017.8.3

新緑の季節に軽井沢でナチュラルウェディング*ふたりらしい愛の誓い方♡

人前式
ao1.w.may
351 views

私たちは自然が大好きで新緑の季節である5月に結婚式をしました!式場は、軽井沢倶楽部 有明邸です。手作りのウェルカムボードやフラワーボトルライトを飾ったり、ナチュラルアンティーク風のリングピローを使ったりとナチュラルウェディングにこだわりました。ベールアップの後といえば、誓いのキスですよね?私たちは誓いのキスではなく、違うことをしました♪ふたりらしい演出になりましたよ♪これから私たちの人前式の様子をご紹介します。

緑豊かな有明邸で結婚式を♡

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

自然が大好きな夫婦で選んだ軽井沢という素晴らしいロケーション!5月中旬頃の軽井沢は新緑に囲まれ、ベストシーズンでした。そんな素敵な時期に結婚式を挙げたくて、探してみつけたのがこの有明邸です。1日1組のみの貸切り。住宅街の中にひっそりとあり、自分たちの別荘にゲストをお招きし、おもてなしするスタイルが魅力的です。当日は天気に恵まれて最高の1日でした。手作りいっぱいのおもてなし結婚式をここで叶えることができました♡

ナチュラルなウェルカムスペース

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

こちらはウェルカムスペースです。シンプルなウェルカムボードは手作りです!東京ハンズで購入した木材をカットして転写してから半田ごてで焼いています。半田ごてが不良品だったのかすぐには温まらなくて…。でも、それが良かったのか焦げずに上手くできました。この文字だけで1時間くらいかかりました(笑)

フラワーボトルライトはエムスールさんのものです。ウェルカムスペースだけでなく、披露宴会場にも飾らせていただきました。

想いがこもった手作りのエスコードカード

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式,エスコードカード

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式,エスコードカード

ゲストには席次表を作らず、エスコートカードにしました。男性には手作りのブートニア、女性にはフラワーリングを付け、カードの裏にはメッセージを添えて♪ゲストみんなが付けてくれて、本当に嬉しかったです。

緑のトンネルを抜けてチャペルへ

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

緑のトンネルを抜けた先には三角屋根のオシャレなチャペル!5月の軽井沢は本当に新緑でいっぱいです。開放感満点で素敵な空間でした。この式場を選んで良かったです♪

グリーンモスやドライフラワーでナチュラルに

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式,リングピロー

リングピローも手作りです。100均の木箱にグリーンモスを詰め込み、ドライフラワーを少し入れました。ドライフラワーは家のリビングに飾ってあるものから少しとってリングピローに使っています。ナチュラルアンティークな感じのリングピローに♪これは挙式で甥っ子にリングボーイをしてもらい、私たちのもとまで持ってきてもらいました。

ウェディングリースをモチーフにした結婚証明書

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

結婚証明書はウェディングリースをモチーフに。Instagramでお世話になっている@poporus_design さんに作っていただきました。挙式前にゲストに3種類のスタンプから1つ選んで押していただき、挙式中に私たち夫婦が押して、結婚証明書の出来上がりです。スタンプの色分けは夫婦にとって大切なこと「尊敬」「信頼」「感謝」です。ナチュラルウェディングにはぴったりでした。

彼からのベールアップ

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

人前式のラストにはベールをあげて…。彼がベールをあげやすいように頭を下げています。ベールアップの後といえば、次の演出は誓いの…♡?

誓いのキスではなく誓いのハグ!

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

誓いのキス…ではなく、誓いのハグ。誓いのハグってあまり見かけないですよね。でも、私たちらしさを考えたらハグでした♪ゲストの方にも笑っていただき、空気も和んで良かったと思います。

緑に映えるフラワーシャワーで祝福

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

挙式後はフラワーシャワー。緑の森の中での花びらがすごく映えて、綺麗でした。着心地の良い大好きなnaeさんのドレスに、すっごく可愛いRaQueさんのリースブーケ♪最高の組み合わせです☆リースブーケは一目惚れして絶対RaQueさんのリースブーケと決めていました♡持って結婚式に出るのがすごく楽しみにしてたんです♪

大満足のナチュラルウェディング☆

軽井沢倶楽部 有明邸,挙式

こんなに綺麗な新緑の中で、軽井沢を感じながら結婚式をあげることができて、本当に良かったです。理想通りの緑のトンネルで感動しました。5月の軽井沢は本当に素敵なので、自然の中での結婚式を考えている方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

ファーニー