岡山の結婚式場アイアンナッツでの人前式をご紹介します。

2017.1.18

アイアンナッツでふたりらしい結婚式♪笑顔いっぱいの人前式♡

挙式
crazywed.1119
3537 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

アイアンナッツで叶えたオリジナル人前式!ゲストにお祝いしてもらいながら、笑顔いっぱいの結婚式。ふたりで思い描いた理想の結婚式を実現したら、ふたりらしい幸せがいっぱい詰まった人前式になりました。手にはゲストの祝福の気持ちが集まったかすみ草のふんわりブーケ。ゲストみんなと私たちふたりで作り上げた一生に一度の最高の思い出です。

新郎入場はブーケブートニアセレモニーのブーケ作りから

結婚式をアイアンナッツで挙げ挙式は人前式を行いました。

ゲスト1人ひとりが持ったかすみ草を、新郎が1本1本集めて、ブーケを作りながら前へ進みます。みんなからの「おめでとう」の声がドアの外で入場を待っている私にもたくさん聞こえてきて、会場内の雰囲気がしっかり伝わってきます。新郎のブーケの準備ができたら、次は新婦の入場です。

新婦入場は父母と登場してベールダウン&バージンロード

結婚式を岡山のアイアンナッツにて人前式を行い両親との入場シーンを紹介

新婦入場の合図でドアが開きました。父、母、中央に私の3人で並んで、一礼をしました。最初に、母にベールダウンをしてもらいます。母に一声かけてもらって、父と進んだバージンロードは泣きました。短い会話、あっという間の時間。ほんの数分のできごとなのに、今まで一緒に過ごしてきた時間や思い出、想いが一気に募ってきて涙になっていました。

ブーケブートニアのセレモニーでプロポーズ♡

岡山にある結婚式場アイアンナッツで人前式をしました。感動の演出をご紹介。

ブーケブートニアセレモニーですが、普通にブーケを渡すだけのリハーサルをしていました。それなのに本番では、ひざまずいて「世界一愛してます。結婚してください」と言ってくれました。新郎からのサプライズプロポーズです♡90人分のかすみ草ブーケの中に、新郎のブートニアが隠れています。プロポーズへのOKの返事として、それを私が新郎の胸元へ。ブーケにはテーマカラーであるイエローとブルーの装飾もされています!

ふたりらしいオリジナルワードで誓いの言葉

岡山にある結婚式場:アイアンナッツで行った人前式のレポートをご紹介

ふたりのオリジナルの言葉です。ふたりの名前「みずき」「ゆうこ」の文字に合わせて作りました。
「み」ずきくんがいつか禿げてしまっても生涯愛することを誓います。
「ず」っと、笑顔の絶えない家庭を築いていきます。
「希」望に満ちた将来を2人で共に歩みます。
「ゆ」うちゃんが鬼嫁に豹変しても、変わらず愛することを誓います。
「産」まれてくる子が目が細かろうがわがままだろうが、2人で精一杯の愛情を捧げます。
「こ」れからも関わってくださる全ての方に感謝し過ごしていきます。
と、誓いました!

指輪の交換から誓いのキスまで笑顔いっぱい

岡山:結婚式場のアイアンナッツで挙式をご紹介。恥ずかしかったの頬に誓いのキスをしました。

指輪の交換をした後、ベールアップ、誓いのキスと続きます。新婦入場で母にベールダウンしてもらったベールを、ここで新郎がアップします。両親に守られてきた新婦をこれからは新郎が守っていくという誓いのセレモニーでもあるそうです。それから向かい合ったふたりの誓いのキスは、ほっぺに♡

オリジナルの誓いの言葉へ新郎新婦がサイン

結婚式をアイアンナッツでしたレポートの続きです。人前式だったので結婚証明書のサインをしているコマを紹介

みんなが見ている前で、ふたりで用意した誓いの言葉にサインします。結婚誓約書へのサインと同様の意味合いを持っているそうです。多分、今までで一番丁寧に名前を書き入れました。サインをしたら夫婦になるんだという気持ちが更に高まってきました。

結婚の決意表明をユニティキャンドルセレモニーで

結婚式を岡山のアイアンナッツで挙げました。誓いの演出をご紹介。とても感動的です。

お互いの母が持ったキャンドルをまず両端に置いてもらい、そのあと私たちが両家の灯火をそれぞれ持って、真ん中の新たなキャンドルに灯し入れます。両家の灯火をひとつに合わせ、新しい灯火として受け継いでいくという意味の込められたユニティキャンドルのセレモニーは新郎新婦の結婚への決意表明でもあります。

人前式を見守ってくれたゲストに祝福されて退場

私たちは岡山県にある結婚式場のアイアンナッツで結婚式を挙げました。晴れて夫婦になれた私達を見守ってくれたゲストの方に感謝!

ふたりの誓いの姿をずっと見守ってくれていたゲストのみんなに、拍手をしてもらいながらの退場です。緊張はしていなかったつもりだったけれど、無事に人前式ができてほっとした気持ちと、ゲストみんなの顔を見て安心した気持ちとでやっといつものふたりらしい笑顔に戻った瞬間だと思います。でも退場後も結婚式にはまだまだ続きがあります。

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読