ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

2017.7.17

ふたりきりの挙式はハワイ「ザ・モアナチャペル」*人気の場所での挙式前撮影も◎

海外リゾートウェディング
ai_hawaii_wedding
3282 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちの挙式はハワイでのふたりだけの挙式…。挙式場として選んだのはハワイの「ザ・モアナチャペル」。挙式までの時間はカメラマンのLester Miyashiro(レスターミヤシロ)さんに撮影をしてもらいました。フォトジェニックな場所を回るフォトツアー!!定番で憧れの階段での写真はお気に入りのドレスのラインをキレイに生かした写真になり大満足!人気の場所なので人は多かったですが、挙式も厳かにでき、アフターセレモニーもすることができ、本当に幸せな時間が過ごせました。

天国にふさわしい館…「ハレクラニ」で支度

ハレクラニ,挙式,前撮り

挙式当日は、宿泊した「ハレクラニ」のお部屋でお支度をしました。「ハレクラニ」とはハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味だそう。その名の通り、窓から入る光もまさに天国のような柔らかく優しい陽射しです。ここでのヘアメイクを終えると、ドレスに着替える前に少し撮影しました。レスターさんから「私のドレス!!このドレスに着替えるの♡」と、イメージするようアドバイスを受け撮影しました。

プロにしてもらう支度で写真も映える

ハレクラニ,挙式,前撮り

主人もヘアメイクをしてもらいました。プロのヘアメイクさんにお支度してもらうとやはり写真映えします。特にビーチでのロケーションフォトでは、風や気温が高い中での撮影のため撮影の間にセットし直してくれるところが良かったです。
このショットちょっとセクシー(笑)

スカートのボリュームがお気に入りのドレス

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ビーチフォトから戻りドレスチェンジ・ヘアチェンジを行うブライズルーム。ドレスはVERA WANG (ヴェラ・ウォン)のHAYLEY(ヘイリー)!ウェディングドレスは絶対プリンセスラインがいい!と思っていたので、このスカートのボリューム感は私のイメージにピッタリでした☆

「ザ・モアナチャペル」では憧れの階段ショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

「ザ・モアナチャペル」と言えば、この階段ショット!!階段での撮影のためにドレスを合わせる人も多いとか。お気に入りのウェディングドレスの後ろショットが素敵な1枚でもあります☆後ろ姿でもボリューム感がすごい!!やっぱりこのドレスにして良かったです♪

人気の場所では何件もの撮影が

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

「ザ・モアナホテル」はワイキキエリアの中心に位置しているため、人の出入りが多い。私たちが撮影している最中も、たくさんの方から嬉しいお言葉をいただきました。たくさんの方に祝福されるのは、ハワイ挙式ならではだと思います。1日何件ものウェディングフォトが撮影されている人気の場所のため、撮影される方々のスケジュール表が置かれていました。

タキシード姿の主人にドキドキ

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ふたりが会話しているショット。主人のタキシードは、南青山にある「タキシードアトリエ ロッソネロ」さんでオーダーさせていただきました。芸能人やスタイリスト御用達と言われている、日本を代表するタキシード専門店。普段も仕事でスーツを着ている主人ですが、「ロッソネロ」さんのタキシードをかっこよく着こなせていて、いつもより一層素敵な主人にドキドキしてました♡

窓により掛かるオフショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

私が自然にポーズをとっているところをカメラマンのレスターさんが撮影してくれていました♪オフショットですが、光の入り具合もキレイで、お気に入りの一枚☆窓の外を見ると、ワイキキのビーチが広がります。波の音と風が気持ち良かった☆

シンデレラになった気分に♡

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

こちらで挙式を挙げられた方には定番の場所だと思います。モアナチャペルの階段も素敵だけれど、この扉前の写真は優しい光があふれていて、花嫁には憧れのショット。この写真を見るとシンデレラになった気分になります。

鏡越しにふたりが映る素敵なショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

鏡越しにふたりが映る素敵なショット。挙式を挙げる前に、これまでのふたりの思い出を振り返ってました。挙式直前でしたが、リラックスして撮影できました。この時も扉から入る優しい光がふたりを包んでくれて、ファンタジックな雰囲気の写真になっています。

チャペルの中で大胆なポーズ

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

チャペルでのショット。実はここ、チャペルに入場する前のところ。ちょっとした台があったので、お座りショットとか?撮れますか?と私からリクエストしました。お座りショットの予定が、HAYLEY(ヘイリー) のボリュームに座るのが大変でした(笑)
その為、何かイメージしたかのようにレスターさんからアドバイスが!!
「ちょっと横になるように座れる?」さすがプロ。すぐにイメージが湧いてくるんですね。
これまで、モアナチャペルで撮影された方でも、この台に乗ったのは私ぐらい?(笑)
花嫁らしくないショットですが、こんな一枚も記念になります。

リクエストしたプロポーズショット!

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

このポーズは、リクエストさせていただきました。なぜなら、私は主人からまともなプロポーズを受けていません。口下手な主人から、ハワイで改めてプロポーズをしてもらうようにお願いしました。エンゲージリングを手に、「僕と結婚してください」!この一言に感動☆最高に幸せなひと時でした。

TASAKIの婚約指輪と決めていました

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り,TASAKI

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読