グアム,結婚式

2017.4.3

\グアム結婚式レポ/アクアステラチャペル!ビーチも最高のロケーション

海外挙式・ウェディング
tomosei1215
915 views

グアムにあるチャペル「アクアステラチャペル」で憧れの海外ウェディングを叶えました。実際にグアムを訪れて、自分たちの結婚式場を目にした時は、パンフレットで想像していた以上に可愛くて素敵なチャペルで、本当にここで式を挙げるんだ♡と胸がドキドキしたのを覚えています!
綺麗な青空と鮮やかな緑の芝生に囲まれ、時折吹く心地よい風が、南国っぽくとても気持ちがよかったです。そんな広大な自然の中で、大好きな人と家族と一緒に幸せな時間を過ごすことができた海外ウェディングは一生の宝物です♡

キラキラと輝く「水の星」の名のバージンロード

グアム,結婚式

真っ白なチャペルの中は、辺り一面の窓から柔らかな日差しが注ぎ込み、さらにさらに美しく感じました♡
実際は、写真よりももっと明るく、白と青に包まれ輝いて見えます!!
目の前には、コバルトブルーの綺麗な海と恋人岬があり、こんな素敵な空間にいられた自分を今は夢のように思います!
また、バージンロードには数万個のクリスタルが敷き詰められ、このチャペルの名「水の星」にふさわしく、まるで満点の星空のようにキラキラしていてとっても綺麗でした♡

母からのベールダウンはやっぱり涙で…

グアム,結婚式

母からのベールダウン♡扉が開き入場後すぐにこの瞬間が訪れました。
最初は母の笑顔を見て大丈夫!と思っていたのですが、「とっても綺麗、幸せになるんだよ!」と声をかけてもらったとたん、涙がこらえきれず、やっぱり泣いてしまいました…。
このシーンは、今でも思い出すと目がウルウルしちゃいます。母のあの送り出す時の嬉しそうな表情は忘れられません。

グアムの景色を眺めながら永遠の誓い

グアム,結婚式

新郎から新婦へ♡
誓いの場面では、私の手がすごく震えていて、それを温かい手で「大丈夫だよ」と、彼が優しく包み込んでくれたのを思い出します。式が始まる直前は、ふたりともすごく緊張でいっぱいだったのに、この時は私よりも堂々とリードしてくれる彼を、とっても頼もしく感じました♡
一つひとつの言葉にジーンときて、うなずきながら幸せを噛みしめていました。
グアムの美しい景色を眺めながらの彼との誓いは、本当にずっとずっと記憶に残る私の宝物になりました♡

挙式後はガーデンで、素晴らしい景色を背に撮影

グアム,結婚式

挙式が終わると、一旦新郎新婦は退場となり、外のガーデンに案内されます!
その間にカメラマンが撮影をしてくれるのですが、とっても見晴らしのいい場所で、心地いい風に吹かれながらの撮影は本当に気持ちがよかったです!
そんなリラックスムードの中、カメラマンから照れくさいポーズの指示が飛んでくるのですが、私は変にぎこちなくなるし、うまく笑えなくなるしで困惑気味…。
そんな時、何度も彼から「リラ〜ックス♪」と声をかけられた気がします(笑)
そのお陰で何とか笑顔で写真を残すことが出来ました。

運命のドレスに出会いました♡

グアム,結婚式

ガーデンでの撮影が終わり、再入場した後は、チャペル内で記念撮影!
撮影にも少しずつ慣れてきた頃で、家族に見守られる中、自然な笑顔で写ることができました。
ドレスは「WITH A WHITE」のもので、実はブライダルフェアに行った時に、「こんなドレス着てみたいな♡」と気に入って、マネキンの写真を撮っていた一着だったんです!この偶然も、私にとってまさに運命のドレスでした!胸元は沢山のビジューでキラキラしていて、ウエストマークの切り返しがスタイルよく見えるようになっていました。
ふわっふわのドレスでこのボリュームでしたが、着た感じがすごく軽くて移動しやすく、ビーチ撮影があるならオススメですよ!と、スタッフもイチオシでした。
王道のティアラは、小さい頃からの憧れで、他の髪飾りと迷うこともなく決めたアイテムです♡
ウェディングドレスと同化してしまうかも、と心配していた白いプルメリアのブーケですが、ラウンド型でころんとした形が可愛く、写真映えも意外とバッチリでした!グアムらしいところが気に入っています。
お気に入りのドレスに身を包み、素敵なこのチャペルの祭壇に立っている自分が、人生で一番輝く本当に夢のような時間でした♡

ビーチ撮影もずっと自然な笑顔で♪

グアム,結婚式

前日の夜に、スコールが降っていたため、天気が心配でしたが、写真のとおり、当日は朝から青空が広がり、とっても穏やかな海のもとで、沢山素敵なショットを撮っていただけたので本当に嬉しかったです!
撮影が正午の一番暑い時間帯だったので、彼はタキシードで汗だくの中、笑顔で頑張ってくれました。
そんな彼はビーチに行く前に、ネクタイからタイリングタイプのアスコットタイにイメチェンしてます♡首元の印象が爽やかになって、とっても可愛く見えました!

撮影中は、とにかく終始笑顔で、楽しそうに自然な笑顔で過ごせたのは、このグアムならではの開放感と彼がいたからこそだと思います。
大好きな人と、こんなに綺麗な海を独占できるなんて二度とない機会だと思うので、本当にロマンチックで最高のビーチフォトができたことに感謝しています。

アットホームなグアムウェディングも最高の思い出に..♡

グアム,結婚式

家族四人だけの式でしたが、現地のスタッフの方々の温かいサポートと祝福もあり、とっても安心して素晴らしい一日を過ごすことができました。

ここのチャペルにしてよかったな♡と思った点は、やっぱりなんといっても可愛い外観と、チャペルから眺める景色が綺麗な所!!挙式中は、牧師様が終始優しくリードしてくださったり、シンガーの美しい聖歌はより一層感動を盛り立ててくれました!!

宿泊したヒルトングアム・リゾート&スパ内の敷地内にアクアステラチャペルがあるので、お支度から移動がスムーズだったこと。他にも..挙式後には、チャペルに隣接したパーティーヴィラで特別なウェディングメニューをいただくことができ、貸切のプライベート空間で彼とふたりだけの思い出をまた作ることができました♡

そのまま数日間はハネムーンを満喫していましたが、家族も初めてのグアムで旅行を楽しんでもらえたのでとってもよかったです。

最高に素敵な思い出をたくさん残すことができて、グアムウェディングにして本当によかったなと思います♡