ハートコート横浜,披露宴

2017.7.16

新郎のサプライズで感動披露宴☆回復薬カクテルや四国珈琲のギフトなど盛りだくさん!

専門式場
sonokinu_0718
138 views

ハートコート横浜での披露宴の様子をご紹介します。ゲーム会社で知り合った私たちらしく回復薬のカクテルで乾杯をしたり、新郎のサプライズがあったりと、とっても楽しく感動的な披露宴になりました。ちょっと人とは違う、それでいて自分たちらしい式をしたい方におすすめしたい演出盛りだくさんです☆

お気に入りのブーケと指輪を見つめて

ハートコート横浜,披露宴

披露宴前に写真撮影。お気に入りのブーケと指輪を見つめるショット。式が終わり、だいぶ緊張が解けた中、指を絡ませながら指輪とブーケを一緒に撮っていただきました。ブーケは高砂装花とこの後着るドレスに合わせて、淡い色を中心に色々なカラーを交えながらパステル調のまん丸の形にしました。

ブーケとお揃いのパステル調のテーブル装花

ハートコート横浜,披露宴

上のブーケとお揃いの高砂。ブーケと違い、グリーンが入っていることでちょっと落ち着いた雰囲気になっていますが、明るく優しい色合いで仕上げていただきました。カラードレスとも合わせていますが、あえてどの色になるのかわからないように色々な色を混ぜてもらっていて、それがかえって良い雰囲気になりました♪

一目惚れした大階段からの登場!

ハートコート横浜,披露宴

披露宴会場の決め手となった、大階段から登場しました!ドレスで大階段を下りるのは緊張しましたが、みなさんの注目と祝福を受けながら降りてくるのはとても感慨深い瞬間でした。そして主人が、足元を見えない私をフォローしてくれるのを、改めて彼でよかったなと感じながら降りてくる瞬間でした♡

乾杯の後はふたりらしい「回復薬カクテル」で

ハートコート横浜,披露宴

ハートコート横浜,披露宴

乾杯ショット。グラスの可愛い小さな装花がお気に入りです。

その後、夫婦ふたりで考えたオリジナルカクテルをシェイクしました!カクテル名は、ゲーム会社で出会った私たちらしい、ゲームの回復薬の名前に!写真だととっても様になっているシェイカー捌きは、前日必死に練習して、それもまたいい思い出になりました!

色鮮やかなオリジナルカクテルの完成!

ハートコート横浜,披露宴

ハートコート横浜,披露宴

シェイクし終わった直後注いでいるところです。乾杯のところで演出というのはなかなかないかと思うので、お酒が好きな方にはおすすめの演出だと思います。式場にはお酒のプロがおられるので、相談してみるのもアリですよ♪爽やかなブルー輝く、私たちの回復薬、オリジナルカクテル完成です!

新郎友人のスピーチで思わず涙

ハートコート横浜,披露宴

新郎友人スピーチ後の涙の握手。スピーチの内容だけでなく、固い握手から男の熱い友情を感じ、つられて涙が出ました。こちらの会場では高砂のすぐそばでスピーチをしていただけるので、とても身近で、まるで話しかけられているような距離でスピーチを聞くことができます。

思わずハグしたくなるほどの距離

ハートコート横浜,披露宴

新婦友人スピーチ後のハグ。生まれてからほとんど一緒にいる友人のスピーチにはグッと来るものがありました。私の顔はハグで隠れていますが、涙をこらえるのに必死だったことは隠せません。これだけ近い距離で話しかけられると、スピーチというよりも、幼馴染ふたりで話しているようで、より直接的に言葉が届きました。

中座のエスコートには仲良しの弟に

ハートコート横浜,披露宴

中座エスコートは弟としました。中座後は家族仲良く腕組みで記念撮影。こうして見ると顔が似ていて、改めて家族の絆も感じました。意外と式中に家族で写真と撮れる時間があまりないので、このタイミングで家族写真を撮れたことはとてもありがたかったです。どこかのタイミングをみて、家族写真は撮っておくべきですよ!

新郎の中座エスコートは祖母と一緒に

ハートコート横浜,披露宴

新郎中座エスコートは祖母と。新郎両親は共働きだった為、新郎が高校生になるまで祖母が母親のように育ててくれたそうで、エスコートの際に感謝を伝えました。中座エスコートは母親が多いかもしれませんが、中座エスコートは本当に感謝を伝えたい人にするととても喜ばれるし、自分たちも素直になれますよ☆

ファーストバイトの新郎のノリの良さに感服!

ハートコート横浜,披露宴

ファーストバイトはビッグスプーンを使用しました。これだけのビックスプーンはなかなかないかと思いますが、ここは新郎の見せ場です(笑)新郎はためらいなく顔から突入し、歓声があがったほどです。ウェディングケーキはオリジナルデザインでふたりが出会った職場の人気ゲームをモチーフにしました。ビックスプーンは見栄えもよく、写真を撮っていただくのにも面白いのでかなりおすすめです☆

ラストバイトにもビックスプーン登場!

ハートコート横浜,披露宴

ラストバイトの演出で、とても感動的なシーンでまさかの二度目のビッグスプーン登場で会場は大いに盛り上がりました。お義母さんも容赦なくケーキをすくってくれたところに、これからうまくやっていけそうだなと確信しました(笑)私はもちろん、可愛らしく通常のスプーンでラストバイトしていただきましたよ♡

新郎のスピーチで新婦へのサプライズスピーチ

ハートコート横浜,披露宴

新郎の締めのスピーチでは、最後にサプライズで新婦への日頃の感謝まで伝えてもらいました。この人と結婚できて良かったと改めて感じ、涙が溢れた瞬間でした。もし未来の新郎さんがこちらの記事を読んでおられましたが、ぜひとも披露宴で新婦へのサプライズスピーチは入れてください!本当に嬉しいものですよ!

プチギフトは四国珈琲☆

ハートコート横浜,披露宴

プチギフトは四国珈琲で作成しました。前撮りで撮影した、和風メリーポピンズっぽい写真を使用して、ふたりらしい元気で楽しいプチギフトが出来上がりました。ドリップのコーヒーなので受け取った方も手軽においしく頂けたとお声を頂きました。50個から作成できるそうなのでおすすめですよ♪

私たちだけでなく皆が笑顔の式に

ハートコート横浜,披露宴

来てくださった方々を、私たちらしく、笑わせて楽しい式にしたく用意しました。当日も写真を見ても、みんなが笑顔だったことにとても満足感を覚えています。もちろん私たちもとても楽しかったですが、参列者の方々が楽しかったことがとても嬉しかったです。みんながいての私たちふたり、みんなの笑顔が宝物です!