アーヴェリール迎賓館,披露宴

2017.5.30

ナチュラルウェディングパーティー☆会場装飾も春らしくこだわり演出!

披露宴
ay0401w
3437 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは結婚式を挙げたのは春だったので、ナチュラルをテーマにこだわりの装飾で会場を彩りました♪

同じ会場でも装飾によって全く雰囲気が異なりますよね☆これから会場装飾を決めていかれるプレ花嫁の方たちの参考に…春をイメージしたナチュラルウェディングパーティーの会場、アーヴェリール迎賓館 岡山での装飾をご紹介します!

ガーデンプールにキャンドルを灯して♡

アーヴェリール迎賓館,披露宴

お色直し後のガーデンプールには、キャンドルを浮かべて灯りをともしました♡ディズニー映画の「ラプンツェル」風にしてもらって、とてもロマンチックな雰囲気に☆

キャンドルの灯りが幻想的で、見ているだけでうっとりしてしまいます。ナイトウェディングにはぴったりの演出です♪さらに、キャンドルと一緒に色鮮やかな花びらを浮かべて、ガーデンプールにもこだわりのお花を取り入れました!

お気に入りのロビー装飾♪

アーヴェリール迎賓館,披露宴

アーヴェリール迎賓館,披露宴

ロビー装飾です☆細部までこだわった、凄くお気に入りの場所…♡ヴィンテージな本や鳥かごの中にキャンドルを入れたものを一緒にディスプレイして、小物とこだわりのお花でナチュラルな雰囲気を作り出しています!

メインのお花は春の花「かすみ草」☆かすみ草は「幸福」や「清い心」など、結婚式にぴったりの花言葉を持ったお花なんです♪昔は白色のお花しかありませんでしたが、最近では白以外のかすみ草も見かけます。

会場装飾にはこだわりのお花をたくさん使用!

アーヴェリール迎賓館,披露宴

ウェルカムボードは手作りです。春なのでピンクのかすみ草を使ってもらいました!ピンクのかすみ草は、優しい雰囲気があり、ナチュラルなイメージにぴったりです♪

会場装花にはナチュラルなイメージを再現するために、たくさんのお花や植物を使用しています。そうすることによって、自然の中に囲まれているような空間を作り出しました!

メインに使用したかすみ草は花ひとつひとつは小さいのですが、束になると存在感を放ち、とても華やかです☆

どのシーンを切り取ってもナチュラル☆

アーヴェリール迎賓館,披露宴

乾杯前にドリンクをグラスに注いでくれているワンシーンです。こだわりのお花で飾った会場は、どこで写真を撮ってもナチュラルな雰囲気の写真に仕上がります。それくらいたくさんのお花を使用しました!

会場装花に散りばめたかすみ草は、他のお花を引き立てる役目も果たします。こだわりのお花と共に、高砂にもたくさんのかすみ草を飾り、春らしくナチュラルに仕上げました☆

華を添えたい高砂には高貴な青いお花を☆

アーヴェリール迎賓館,披露宴

高砂の後ろの装花は、ブルーファンタジーというかわいいお花を使ってます。かすみ草のように小さなお花が細かく咲いているところが特徴です☆少し紫がかった高貴な印象の青いお花が上品でエレガントですよね♪

特に華を添えたい高砂を、艶やかに演出してくれています。ブルーファンタジーはスターチスというお花の一種だそうです☆

大階段の装花はグリーンを多めに!

アーヴェリール迎賓館,披露宴

披露宴会場にある大階段の装花は、草花でナチュラルに☆グリーンを多めに取り入れて、爽やかな印象に仕上げています♪また、大階段にも春らしい明るさを取り入れたかったので、かすみ草を使いました。

フレッシュな印象を与えるグリーンを会場装花にたくさん使ったことで、春らしい爽やかな空間を演出できたかなと思います☆

高砂の装飾もとことんナチュラルに♪

アーヴェリール迎賓館,披露宴

高砂の装花です。ナチュラルだけど森っぽくなりすぎないように!ユーカリとかすみ草は必ず使ってもらうようにお願いしました。高砂の後ろ側にも取り入れているブルーファンタジーをここでも使用して統一感を出しています。

ユーカリはリースやブーケなどにもよく使用される植物で、濃淡のある丸っこい葉がおしゃれです☆一房に葉が何枚も付いているので、写真のように垂らしてディスプレイすると素敵ですよ!グリーンを使ったことで、高砂も一気にナチュラルになりました。

ゲストテーブルの装花☆

アーヴェリール迎賓館,披露宴

アーヴェリール迎賓館,披露宴

ゲストテーブルの装花です。ウェルカムフラワーは、ブートニアみたいに使ってくれるゲストもいて好評でした!花瓶の下には木の板を敷いて、そこに花を散らしています。花を散らしたことで、花瓶に挿した花の存在がとてもナチュラルになりました☆

会場装花は、派手な花で豪勢に飾るのではなく、春を感じられるこだわりのお花を程よく散らして、ナチュラルな華やかさを演出しています。ふたりはもちろん、ゲストも居心地が良く自然体でいられるナチュラルな空間で素敵な披露宴を行えました♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読