披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

2017.5.19

ザ マーカススクエア 長崎*星と森の中に包まれた感動いっぱいの披露宴

ホテルウェディング
m.mio_wedding
335 views

結婚式のテーマを「星・森の中」に、テーマカラーは「ネイビー・ホワイト・ゴールド」でコーディネートしてもらった披露宴会場。会場装花はかすみ草と木を使って森のイメージでナチュラルにしてもらいました。披露宴会場となったザ マーカススクエア 長崎では私たちの希望を最大限に叶えてくれ、夢が叶い本当に嬉しかったです♪

開放感ある高い天井が特徴的な会場

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

ザ マーカススクエア 長崎の披露宴会場は開放感のある天井の高いことが特徴。天井が高いことで、披露宴会場がさらに広く感じられ、ゲスト全員の顔が見渡せるとても素敵な空間でした。ちょっと高い位置に設置されたこの高砂席ならゲストがはっきり見えると思ったことも、この会場を選んだ理由です。

テーマ&テーマカラーで統一した高砂席

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

私たちが選んだ披露宴会場はザ マーカススクエア 長崎。その披露宴会場のこだわりのひとつであるのがこの高砂席です。結婚式の準備をする上でテーマを決めていく時に、夫婦の意見が一致したのが「木」。木を使う装飾を考える中、結婚式のテーマを「星、森の中」にし、会場装花はかすみ草と木でコーディネート。高砂にも対になるように木を置いてもらいました。

イニシャルモスの手作りテーブルナンバー

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

ゲストテーブル。大好きなかすみ草のまわりには結婚式のテーマの「星、森の中」に合わせて星を散りばめました。こだわりは手作りのテーブルナンバー。発泡スチロールとモスを使用し、16卓分を心を込めて作りました。A〜Pのイニシャルにモスを付けていく作業は大変でしたが、森の中のイメージを演出することが出来て良かったです。

大好きなかすみ草で統一したブーケと装花

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

ウェディングドレスに合わせた大好きなかすみ草のブーケ。かすみ草は各テーブルの装花にも使っています。全体的に統一感のある結婚式にしたかったので、すごくぴったりだったと思います。
かすみ草のブーケはテーマカラーでもあるネイビーのリボンで束ねてもらいました。ボリュームたっぷりで大満足の仕上がりでした。

ビックスプーンファーストバイト!

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

定番演出であるファーストバイト。ファーストバイトとは、ケーキカットの後で、新郎新婦が切り分けたケーキの一切れを互いに食べさせあって、ふたりの愛情の深さをアピールする演出です。 バイトとは英語で「かじる」という意味だそう。私たちが選んだビックスプーンでのファーストバイトはインパクト大◎このビッグスプーンの登場により会場も大いに盛り上がりました♪

お人形さんみたいな花嫁の夢が叶った一着

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

再入場は一目惚れしたドレスを着て。フロレオというブランドの繊細なデザインが特徴的なドレスです。決め手は「まだ誰も着たことがない」ということ。フリフリのフリルや小花のデザインはフランス人形が着ているドレスのようで、このドレスに出会えたお陰で「お人形さんみたいな花嫁になりたい」という私の夢が叶いました。

新郎からのサプライズプレゼントの花束

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

披露宴の終盤、新郎からのサプライズ!!最後の最後に突然花束が…。まさかの私へのプレゼントでした。この後、会場からキスコール(笑)…。照れながらも新郎はしっかり応えました。真っ赤なバラの花束は新郎の情熱的な気持ちが伝わる、とても素敵なサプライズプレゼントとなりました♪

手作りのタグを付けたプチギフト

披露宴,ザ マーカススクエア 長崎

お見送りのプチギフトはボンヌママンのいちごジャム。
スタンプで手作りしたサンキュータグをつけてひとりひとりに、感謝の想いを込めて手渡ししました。ゲストへ向けたメッセージカードも手作りしたものですが、そのメッセージカードと統一感を出したくて、同じリボンを使ってタグをつくりました!可愛く仕上がって大満足です♪

テーマに合わせた会場装飾に大満足!

テーマである「星・森の中」、そしてテーマカラーの「ネイビ・ホワイト・ゴールド」に合わせた理想通りのテーブルコーディネートにしてくれた会場スタッフに感謝です!かすみ草が大好きなので、ブーケ初め、装花など統一感を持たせてかすみ草で素敵に仕上げてくださったのも嬉しかったです!ゲストからも大好評でした。