二次会,ウェディングドレス

2017.2.20

〈プロが教える〉今流行の花嫁の二次会ドレス♡どんな着こなしが流行してる?を提案します

ウェディングドレス
河内 悠希
1237 views

今回は現場の最前線で花嫁たちにドレスをご提案しているブライダルのプロから、今流行している二次会ドレスをご提案します♡

挙式と同じウェディングドレスでもいいけれど、どうせなら二次会ではイメージを変えて違う衣裳を着たいという花嫁の声も多く聞かれるように。

今のトレンドは二次会でもウェディングドレス!“白から白”派が増えてます!“トレンドの二次会ウェディングドレス”をご紹介します。

 ストンとしたシルエットが魅力のエンパイアドレス

二次会,ウェディングドレス

二次会,ウェディングドレス

挙式では厳かな雰囲気のチャペルでAラインのウェディングドレスを着たら、二次会にはストンとしたシルエットのエンパイアドレスを選んではいかがでしょう。ナチュラルなシルエットが今っぽくこなれた表情になること間違いなし!シンプルで清潔感のあるデザインには、ナチュラルなヘアスタイルが似合います。そして、ナチュラルなドレスには、大ぶりのヘッドアクセをつけて華やかさを演出しましょう。

 大人の華やかさが演出できるマーメイド

二次会,ウェディングドレス

二次会,ウェディングドレス

二次会をホテル内の華やかな会場で行う場合は、優雅なマーメイドラインのドレスにイメージチェンジするのはいかがでしょうか?裾にボリュームのあるマーメイドドレスで大人の華やかさを保ちつつ、ざっくり束ねたカジュアルブーケで抜け感をプラスして。マーメイドドレスに革ジャケットを羽織って大人モードな雰囲気にしてもオシャレです。

キュートなのに動きやすい♡ミニドレス

二次会,ウェディングドレス

二次会,ウェディングドレス

二次会,ウェディングドレス

先輩花嫁からは「二次会はアットホームに楽しくラフに過ごしたいから、足元はスニーカーにしてカジュアルにしたよ!」という声も。

せっかくスニーカーを履くならあえて足元を見せたいですよね?おすすめはミニドレス!新郎とおそろいでスニーカーを履くとかわいい。それに、二次会はゲームをしたり友達と写真を撮りに行ったりと動き回ることも多いです。ミニドレスにスニーカーなら、キュートな上に気軽に動きやすいからおすすめです。

シンプルなミニのドレスを選んだら、カジュアル過ぎて子どもっぽくなってしまうからどうしよう…。そんな悩みもロングボレロで解決!ミニドレスに華やかなレースを合わせると品の良さが加わり、一気に大人っぽい雰囲気に。

足元はこだわりのヒールパンプスを合わせてオシャレに。

ミニよりもクラシカルに着られるのがミモレ丈ドレス

二次会,ウェディングドレス

二次会,ウェディングドレス

ミニドレスもいいけど、年齢的にもあまり足を出し過ぎるのも抵抗があるな…という大人花嫁には、ミモレ丈のドレスがおすすめです。ミニよりもクラシカルに着こなすことができます。

ビジュー付きヒールやロイヤルブルーのパンプスを履きたい!などのこだわり花嫁にはミモレ丈ドレスを。

ミモレ丈ドレスの中でも、前と後ろで長さが違うタイプもあり、見え方の印象も違ってきます。動くとふわっと揺れる軽めの素材のドレスだと、会場内を動いている時の花嫁の姿が一段とステキに見えること間違いなしです!

二次会ドレスを楽しんで♡

花嫁におすすめしたい二次会用のウェディングドレスをご紹介しました♪イメージにぴったりのものや近いものはありましたでしょうか?神聖で重厚感のあるウェディングドレスもとっても魅力的ですが、せっかくなら二次会ではまた違った雰囲気のウェディングドレスを着たいもの。たくさん悩んでお気に入りの1着を見つけてくださいね*

二次会まで楽しめる!ドレスに合わせたいブーケをチェック♪アーティフィシャルフラワーなら結婚式から二次会までドレスを華やかに彩ってくれます*オシャレに敏感なプレ花嫁は今すぐチェックして▼

【結婚式のおしゃれなブーケ】前撮りから二次会まで!枯れないお花アーティフィシャルフラワーのご提案♡