オーダーメイドドレス,タキシード

2017.5.18

オーダーメイドドレス&タキシードをご紹介|ベトナムで衣裳をフルオーダー

ウェディングドレス
y170128m
444 views

日本円換算10万円以内でふたりの衣裳を海外フルオーダー!

繊維産業の国ベトナムでカクテルドレスとタキシードをオーダー。滞在期間中に採寸・納品を済ませてくれる縫製技術が本当にすごい!

ベトナムのオーダーメイドは低価格でスピーディーな仕上がりなのにとてもハイクオリティ。デザイン性はもちろん、機能性にも富んだおしゃれなオーダーメイドドレスとタキシードの詳細を紹介します!

ベトナムはオーダーメイドが主流!

オーダーメイドドレス,タキシード

こちらはハノイにあるとても素敵なドレスショップです。ベトナムは繊維産業がとても盛んで、オーダーメイドもごく一般的な文化だそう。ベトナム人にとってのオーダーメイドは、日本人が考えるよりもっと身近なんです。

凝ったデザインのウエディングドレスでも、注文から数日で納品という短納期を叶えてくれるお店もあります。旅行を兼ねてドレスとタキシードをオーダーするのもおすすめです。ベトナムは古くから裁縫技術も高く、納期だけでなくその品質の高さには驚きです!

オーダーメイドドレスのクオリティが高い

オーダーメイドドレス,タキシード

オーダーメイドドレス,タキシード

ハノイの衣裳店で見かけた刺繍やビジューで装飾されたとても綺麗なドレス。色やデザインを希望通りにしてもらえるお店もあります。そのため、かなり理想に近づけることができ、クオリティの高いドレスに仕上げることもお店次第では可能です。

採寸から3日で納品!

オーダーメイドドレス,タキシード

私がオーダーしたのは、ビーズ刺繍が特徴的なプリンセスラインのシフォンドレス。少しくすんだローズピンクのドレスは、品がありつつ艶やかさも感じられる素敵なデザインです。ナイトウェディングはもちろん、ガーデンウェディングなど、様々なシチュエーションの結婚式に合いそうなドレスに仕上がりました!

デザインを活かした丁寧な縫製も魅力

オーダーメイドドレス,タキシード

納品までわずか3日ですが、仕上がりのクオリティはとても高い!ベトナムのドレスは、元々胸元にカップが縫い付けられていて、下着を付けずにそのまま着る仕様になっています。こだわりもしっかりと反映してくださる丁寧さにも感動です。

パニエの機能性も充実

オーダーメイドドレス,タキシード

スカートの内部です。パニエをはかなくてもいいように、硬いチュールがバレエのチュチュのように何層にも縫い付けられています。
肌に当たる生地は柔らかいサテン地で、内側は膝上丈になっているので、歩いたり腰掛けたりするときも楽でした。

デザインや縫製のクオリティの高さに加えて、機能性も高いベトナムのオーダーメイドドレス。プリンセスラインのドレスは一般的にドレスの下にパニエをはくことがほとんどですが、こちらのドレスはすでに縫い付けられているので衣裳替えの時間を短縮できるところも魅力的です。

新郎のタキシードもフルオーダー

オーダーメイドドレス,タキシード

オーダーメイドドレス,タキシード

タキシードもベトナムでフルオーダー。新郎も当日の立派な主役です。新婦のドレスと合わせて新郎のタキシードを一緒に作るのも、結婚式の思い出になりますよね!
タキシードもドレス同様、丁寧な縫製と技術力の高さによる、スピーディーな仕立てが魅力的です。生地やボタンの種類も豊富で、国内で仕立てるよりも低価格ながら、素敵なデザインのタキシードに仕立てることができます。

ふたり合わせて10万円以下!

オーダーメイドドレス,タキシード

これだけのこだわりを詰め込んだ衣裳、二人分合わせても日本円換算でなんと10万円以下なのです!国内でドレスやタキシードをオーダーするとなると、この価格ではきっと難しいですよね。ベトナムではデザインもクオリティも諦めることなく、コストパフォーマンス抜群な衣裳を作れましたし、そこで浮いた予算をお食事やドリンクのランクアップなどゲストのために遣うことができたので、とてもよかったと思います。

オーダーメイドドレスは自分好みでお気に入り

オーダーメイドドレス,タキシード

ベトナム旅行に来る女性の中には、ドレスをオーダーすることが一番の目的という方も多いというのも頷けます。価格を言わなければ、高級オーダーメイドに見える程クオリティの高いドレス。結婚費用の中でも大きな出費となるウェディングドレスでまさかのコストダウンを実現しました!オーダーメイドドレスに興味がある方は、ぜひリサーチしてみてください。