結婚式,二次会,ドレス

2017.4.12

結婚式と2次会ドレス♡印象を大きく変えた衣裳をご紹介!

試着レポ
guri_wd
2991 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

挙式から披露宴へのお色直しは“小物のアレンジのみ”でベースのドレスを変えずにガラっと印象をチェンジ!披露宴でのお色直しは純白のウェディングドレスからカラードレスにチェンジしました☆2次会のドレスはゲストからも好評のパンツドレスをチョイス♪

挙式から2次会まで、ウェディングドレスの印象を大きく変化させた、こだわりのラインナップをご紹介します!自分もゲストの方も楽しめるドレスのアレンジ小物や、珍しいパンツドレスにも注目してみてください☆

挙式スタイルは王道シンプルチュールドレス

結婚式,二次会,ドレス

挙式スタイルは王道のシンプルチュールドレスを選び、落ち着いた印象とロングトレーンが映えるようにしました。アクセサリーもシンプルにしています。

シンプルチュールはウェディングドレスの定番で、ふんわりとした印象と程よい艶があり、清楚で品があります。宝石で着飾る華やかさとは違った華がありますよ☆そしてシンプルなウェディングドレスこそ、ブライダルスキンアクセサリーや念入りに打ち合わせをしたヘアメイクなどが映えますよ!こだわりのウェディングドレス姿が、より洗練されて見えるのでおすすめです。

ドレスの印象を変える!レーススリーブ☆

結婚式,二次会,ドレス

披露宴では挙式と同じウェディングドレスにレーススリーブを合わせて、イメージチェンジしています♪レーススリーブはドレスの雰囲気を簡単に変えることができるおすすめアイテムです。

腕やデコルテなど、肌の露出をできるだけ抑えたい花嫁にもピッタリですよ☆ちなみに私はショートスリーブを着用し、爽やかで明るい印象にしました!レーススリーブの袖が長い程、エレガントで落ち着いた印象になり、大人花嫁にも人気です。季節によってデザインを選ぶのも素敵ですよね♪

トレンドのサッシュベルトでスタイルUP♪

結婚式,二次会,ドレス

結婚式,二次会,ドレス

披露宴で着たウェディングドレスのこだわりは、ビジューベルトとグリーンのサッシュリボンを重ね付けしたことです!会場のライトでビジューがキラキラ光り、シンプルなドレスに華やかさをプラスし、メリハリを出しました☆

会場と提携しているタガヤブライダルでは、小物やドレスのアレンジが無料。挙式と披露宴でこれだけウェディングドレスの印象を変えられるのは、とてもお得だなあと思いました!タガヤブライダルは京都・大阪・神戸にある衣裳を提供するドレスサロン。バリエーション豊富なドレスのラインナップが魅力的です。

お色直しはロイヤルブルーのドレスで登場!

結婚式,二次会,ドレス

お色直しはロイヤルブルーのドレスで登場。“大人っぽい花嫁”をテーマにしています☆ロイヤルブルーのウェディングドレスは、ウエスト部分にモチーフがあり、アクセントが利いたデザイン。腰まわりが綺麗に見えて、どんなスタイルの花嫁でもバランス良く着こなしやすい美しいシルエットが魅力的です。

純白のウェディングドレスからカラードレスへのお色直しは、花嫁の印象はもちろん、披露宴の雰囲気までガラっと変えることができるので、ゲストも楽しめること間違いなしです♪

ヘアスタイルはローポニーで大人っぽく!

結婚式,二次会,ドレス

結婚式,二次会,ドレス

ヘアスタイルは大人っぽさを演出するため、ローポニーに近いスタイルで落ち着いた印象にしています。頭の下の方にアクセントを持ってくるヘアスタイルは、大人っぽく落ち着いた印象を与え、高い位置にアクセントを持ってくると、若い印象に。

ウェディングドレスはヘアメイクによっても見え方や雰囲気がガラっと変わるので、ヘアスタイルもこだわりたいポイントのひとつですよね☆このドレスはトレーンが少し長めで、横や後ろから見ると、ロイヤルブルーの高貴な印象をさらに際立たせるデザインになっています!

2次会前に髪を20cmカット!

結婚式,二次会,ドレス

2次会前に髪を20cmばっさりカットしてボブスタイルに♪ゲストの方へのプチサプライズ☆挙式から2次会まで、着るウェディングドレス1着1着の印象をガラっと変えることで、何度も結婚式に招待されているゲストの方でも楽しんでもらえるかなと思います!

好きなアーティストのライブでも、衣裳が曲ごとに変わっていくと、次はどんなだろう?とワクワクしますよね♡ウェディングドレスもそれと一緒で、ゲストを楽しませることができるHAPPYなアイテムなんです♪だからこそ細かいところまでこだわりたいですよね。

ゲストから好評♪パンツドレス!

結婚式,二次会,ドレス

ブランシュエット(blancchouette)でお借りしたパンツドレスは見たことないと好評でした♪パンツドレスはスタイリッシュな印象もありますが、デコルテを見せたベアトップデザインなので、女性らしさもしっかり演出できます!

ブランシュエットは2次会や1.5次会専用のドレスレンタルショップです。リーズナブルでシンプルな価格設定も魅力的☆さらに夜9時まで試着ができるので、お仕事で忙しい花嫁でも仕事帰りに気軽にドレスを見に行くことができるのも嬉しいポイントです。

彼とのリンクコーデを意識した小物選び☆

結婚式,二次会,ドレス

2次会のパンツドレスはイメージカラーのグリーンをメインに、新郎とリンクコーデになるようブランシュエットに作っていただいた大ぶりのヘッドドレスとショートグローブでバランスを考えコーディネートしました。

大ぶりのヘッドドレスはショートヘアでアレンジが限られてくるという花嫁にもおすすめ!ドレスに負けない存在感が魅力的です。ショートグローブはパンツドレスとも相性抜群☆パンツドレスが気になった方はぜひブランシュエットもチェックしてみてください!

 

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読