2022.7.7

彼の両親に好印象を持ってもらえる結婚報告!新婦のための結婚あいさつ時の身だしなみマニュアル

結婚報告
PLACOLEWEDDING adviser
8295 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. ヘアスタイル
  2. メイク
  3. 服装
  4. 【NG例】
  5. バッグ・アクセサリー
  6. まとめ

彼のご両親へ、結婚のごあいさつ。何度か会ったことがあるとはいえ、身だしなみは普段よりも気を付けたいところ。特に初対面であれば、それが第一印象にもなるので、訪問前に自分を要カクニンです!

ヘアスタイル

清楚な雰囲気を出すことが重要!長い髪の方は、まとめておくとよいでしょう。可能であれば、事前に美容室へ行き、ヘアカットなどで整えることをおすすめ。髪色も極端に明るすぎないかしっかりチェック!

メイク

メイクはもちろんナチュラルで。眉の色は髪色に合わせて、アイラインは太くならないように気を付けましょう。キラキラのラメが強いアイシャドウは避けて、ブラウンなどの落ち着いたものがオススメ。また、赤すぎる口紅やチークなどは濃くならないように、健康的に見えるベージュや淡いピンクが無難です。

服装

上品でフォーマル感のあるワンピースや膝丈のスカート、またはスーツなどが良いでしょう。もちろん派手すぎるのはNGですが、地味なものも暗い印象を与えるので淡いトーンのものが良いでしょう。

NG例をご紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読