ブーケ

2017.4.21

アーティフィシャルフラワーで4種のブーケ♡私だけの意味を込めて♪

花嫁コーデ
kae_in_a_weddingdream
2663 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

人の“ツボ”はみんなそれぞれ♡花嫁が10人いたら十人十色。式場・ドレス・指輪・ハネムーン…?私の場合は真っ先に、大好きな花を中心にスタイリングを考えました!私は海外挙式なので、イメージと違ったら嫌だなとか、前撮りでも使いたいな、花を見てからスタイリングを考えたいな等、色々考えた結果、アーティフィシャルフラワーを選びました。

4種類のブーケで私らしさを…

ブーケ

表したかったのは、 今までの人生、これからの人生、色んな自分を表すブーケ。どれもみんな私らしくて、だけどどれも全く違う面白さの4種です。「My life likes flowers」私の色んな表情を4種のブーケで表しました!

【Style:1】クリーン&スタイリッシュ

ブーケ

ブーケ

挙式には、無駄を削ぎ落としたクリーンで大人な印象のスタイリッシュなブーケを。真っ直ぐに伸びたステムは、凛とした芯の強さと、臨機応変に変化できるしなやかさを合わせ持っていて、将来私が目指していきたい女性のイメージです!真っ白なチャペルで挙式をするので、 種類と色味を極力抑えました。

参列者の方のファッションのカラーが入ってくるので、少し寂しいかなと思うくらいでも十分とのアドバイスをいただき、こちらはシンプルに、カラーと引き締めのグリーンのみで仕上げました。

【Style:2】エッジ&スパイス

ブーケ

ブーケ

パッと見は、可愛らしい赤やピンクのクラッチブーケ。だけど、よく見て!可愛らしい花にはトゲがあるのよ!ワガママでハチャメチャで言うこと聞かない私のクセの強いところ。そんな、女の子の小悪魔な側面を、多肉植物やバラで表現しました。まるで私の自由奔放さを表しているみたいです。

挙式のドレスを、イメージチェンジして使う予定です。

【Style:3】フレッシュ&ラブリー

ブーケ

ブーケ

草原の草花をそのまま摘んできたみたいなフレッシュなグリーンブーケは、大好きなポピーをポイントに入れました。大人になってもフレッシュさ、ラブリーさを忘れないでいたい。まさに、“今”の私の気分のブーケです!大人っぽいけれど、可愛らしさも残したい、コーディネートは自由自在。ラブリーからスタイリッシュまで幅広く使えるブーケです♪

【Style:4】天真爛漫チャーミング

ブーケ

ブーケ

“私らしさ”“自分”という人間を 1つのブーケで表すとしたら、“今まで”と“今”と“これから”と …全部詰め込んだワイルドブーケが出来ました!今までの人生、私がいろんな道を辿りながら、ちょっとずつ摘んできたような、そんな気持ちを込めて作りました。特に小さな頃から私のことを知っている方には『なるほど~!!』と言って頂けそうな、沢山練った自慢のブーケです。

ブーケにこだわってイメージチェンジ!

ブーケ

そしてもう1つ、この4つのブーケのポイントは、 雰囲気だけでなく形も四者四様にして変化を付けたところです。あなたも、シチュエーションに合わせて、様々な自分を表現してみてはいかがでしょうか?ドレスや小物を変えるのも印象が変わりますが、花を変えるとグッとイメージチェンジできますよ♡

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読